遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
香川県総合運動公園 [公園]
評価点数 50/ 100 評価者(0 件)
未確認
香川県総合運動公園の体験レポート

香川県総合運動公園の体験レポート

大型遊具が沢山♪

子供たちと遊ぶところを色々探していて、色々見てまわったのですが、遊具が多くて、遊んでいる子供も多い、おススメの公園を紹介させていただきます。



大型の遊具が複数あり、小さな子供でも遊べるような遊具もあるので、兄弟で遊びに行くのにもおススメです。



公園のすぐ横には海があり、新緑の時期にはとてもさわやかな風を楽しめます。地面が芝生であるところも多いためか、体感気温は高くありませんでした。



(海が近いためか、天候により風が強いこともあるのでご注意ください。)


また、屋根つきの机、ベンチも少しですがあるので、ママ友がたとグループで来て、ランチをしている姿もあります。



土地が広く、周りもスポーツ施設であるため、ボール遊びを思いっきり楽しむのにもいいと思います。周りに気を使う必要があまりありません。行ったとき、複数の家族がボール遊びをしていましたが、全く狭さや不便を感じませんでした。



ただ、駐車場からは少し距離があるので、小さなお子様はベビーカーを使った方がいいかもしれません。徒歩5分位でしょうか。


駐車場も複数あり、最初行った時はどこに停めるのが一番いいのか迷いました。おススメは第1駐車場の管理事務所から一番近い辺りです。

そこが一番近いと思います。

階段が数段ありますが、あとはフラットなので、ベビーカーで問題ないです。



駐車場は5時には閉まります。イベント時・もしくは季節に応じて閉場時間が異なるようですので、ご注意くださいね。




また、遊び場の近くにはおむつ代えシートつきのトイレがあるので安心ですね^^ただ、新しいトイレではありません。



人工的に作られた浅い川?のようなところがあり、水遊びしている子もいました。

※2019/08/11 現在は、水遊びできる場所はありません。



遊具はスライダー、大型ジャングルジム、ブランコ、小さな子供用の色々な形のすべり台、オブジェ、ネットやプチドームなど、色々あります。



公園で遊ぶのはもちろん無料です!



周りにテニスコートなどもあるので(こちらは有料)お子様が大きくなったら、運動を一緒に楽しむのもいいかもしれません。

2015/07/03 09:47:20
くぅ 投稿者:くぅ
参考になった! 9人
  1. 大型
  2. 遊具
  3. 公園