遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
モザイクモール港北 [ショッピング]
評価点数 90/ 100 評価者(23 件)
あり(有料) 駅近い
モザイクモール港北の体験レポート

モザイクモール港北の体験レポート

無料で遊べる広くて充実したキッズスペース

モザイクモール4階のベビー・キッズフロアにあるセンターパークに、お財布に優しい無料で遊べる広めのキッズスペースがあります。

入口は「ベビーパーク」と「キッズパーク」で一応分かれてはいますが、中の方ではしっかりとした仕切りはありません。

でも、ベビーパーク側の入口付近にプールのような形で丸く軽い仕切りが置かれているので、この中でなら赤ちゃんも安心して遊ばせることができるかも。

キッズパーク側には低めですがジャングルジムが設置されています。
床は小さい子も安心のふわふわしたマットです。

キッズスペース周りも結構広めに場所がとられており休憩できる椅子が多く置かれていますので、買い物に来た親子の憩いのスペースとなっていますよ。

同じ4階にあるボーネンドのおもちゃも置かれています。
からだあそびのボブルスや指先の動きを鍛える?ルーピング、男の大好きボーネエクスプレス(電車)など。我が家の3歳児はルーピング好きなのでそればかりいじってました。

色鮮やかですごくかわいらしいキッズスペースなので、平日であれば混雑はせず長居したくなるほど居心地の良い場所です。
買い物の合間や、家族で来た際は交替で子どもを見つつ買い物をするという利用法もありますね。

同じフロアにある子ども服などの売り場内にも、ちょっとした遊び場があるというお店が多いんですよ。

キッズスペースを利用しつつ買い物中も店内で遊ばせられるなんてモザイクモールのこのフロアはショッピング嫌いな我が子の様な子どもに本当におすすめです。(遊ぶ場所が無いお店ももちろんありますが。)

逆に1度はまってしまうとなかなか他のお店に移動できないという罠も待っていますのでご注意を…。

赤ちゃん限定になりますが、5階の観覧車乗り口前・ピザキッチンクオクオの裏にもちょっとした遊び場スペースがあるのでついでにのぞいてみると良いかもしれません。(ハイハイの子たちくらいまでの利用になります。)

グリーンライン、ブルーラインのセンター北駅より子ども連れで約5分程。他にもショッピングモールが多いこの地域ですが、モザイクモールは駅の目の前なので利用しやすいですよ。
2015/07/01 14:48:46
ゆにこ 投稿者:ゆにこ
参考になった! 1人
  1. 室内遊園地
  2. キッズスペース
  3. モール
  4. お買い物
モザイクモール港北その他の体験記

モザイクモール港北のその他の体験記

モザイクモール港北 大人もかなり楽しめる最新体験遊園地!(2015/5/10まで)
参考になった 7人
2015/04/28 00:05:29
【学ぶ!未来の遊園地 モザイクモール港北】大人もかなり楽しめる最新体験遊園地!(2015.5.10まで) 期間限定でやっている「チームラボ 学ぶ!未来の遊園地」をのぞきにモザイクモール港北へ。 かな... 続き>>
ゆにこ 投稿者:ゆにこ
大人もかなり楽しめる最新体験遊園地!(2015/5/10まで)の写真r 大人もかなり楽しめる最新体験遊園地!(2015/5/10まで)の写真x 大人もかなり楽しめる最新体験遊園地!(2015/5/10まで)の写真l 大人もかなり楽しめる最新体験遊園地!(2015/5/10まで)の写真u 大人もかなり楽しめる最新体験遊園地!(2015/5/10まで)の写真e 大人もかなり楽しめる最新体験遊園地!(2015/5/10まで)の写真o