遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
ららぽーと横浜 [ショッピング]
評価点数 50/ 100 評価者(5 件)
あり(有料) 駅近い
ららぽーと横浜の体験レポート

ららぽーと横浜の体験レポート

ルールを守って噴水で楽しく水遊び

** 2018年8月中旬ごろまで改修工事で休止しています。 **

詳しくは公式HPを参照


ららぽーと横浜1階のセントラルガーデンに水遊びのできる噴水があります。


噴水が上がるのは毎時00分と30分で、30分に1回子どもの背の高さくらいまでしっかりと噴水が上がります。


時間としては10分弱くらいかな。


その時間以外でも子どものくるぶしの高さまで音楽に合わせてお水が出ていますよ。色つきの光とあわさって結構きれいです。


(写真は噴水のあがる時間じゃない時間帯のものです。)



我が家の3歳児も子の場を離れなくなるほど気に入っていたようで、他の子と水を眺めたり足を濡らしたりして遊んでいました。


噴水の出ているときはびっくりして泣いている子もいたので、小さい子はまず遠目で眺めてから近づいて行くのが良いかもしれません。


近くに人工の小川もありますので、あわせて利用すると子どもは喜ぶかも。


ただここは屋外といえどショッピングモール内。ということで結構ルールが厳しいです。



◆オムツの子は×・・・よちよち歩きさんには辛いお願いですね。個人的には1番遊ばせてあげたいのですが。


◆全裸での水遊びは×・・・上半身なら良いのかしら?そこまでは書いておらず、でも「おむつのままあそばない」ともあるので解釈が難しい。ズボンとかスカートはいていたら良いのかな?


◆裸足は×・・・靴かサンダルを着用。


◆着替えは場所指定・・・バタープレミアムとクリスピー・クリーム・ドーナツの間にあるトイレを利用。クリニックゾーン前のトイレや授乳室にはしっかりと「ここでは着替えないで」の案内がありますので注意です。



他にも館内にはぬれたまま入らないでとか、水は飲まないでとか、走るのは厳禁とか、他の人の服を濡らしたり通行の邪魔はしないでとか結構細かく書かれていますので利用する方は注意して読んでみてくださいね。



利用方法として1番のおすすめは、用事を済ませて後は帰るだけの時。


もしくは夫婦やお友達同士できて、子どもを誰かが見つつ交替で用事を済ませるといったところでしょうか。


夏場や水遊び日和な日は着替えでトイレが混雑しそうですし、着替えに気を使かわなければいけないところがちょっと面倒なところ。まぁ色々な方が利用するショッピングモールなのでしょうがないですね。

2015/06/27 14:50:14
ゆにこ 投稿者:ゆにこ
参考になった! 20人
  1. 噴水
  2. 水遊び
  3. じゃぶじゃぶ池
ららぽーと横浜その他の体験記

ららぽーと横浜のその他の体験記

ららぽーと横浜 [イトーヨーカドー]無料で子どものテンションをあげられるチャギントンのキッズスペース
参考になった 17人
2015/06/26 16:20:36
無料のキッズスペースあり! ららぽーと横浜に隣接しているイトーヨーカドーの2階に無料で遊べるキッズスペース「なかよしひろば」があります。 チャギントン好きっ子にはたまらない! 以前は... 続き>>
ゆにこ 投稿者:ゆにこ
[イトーヨーカドー]無料で子どものテンションをあげられるチャギントンのキッズスペースの写真h [イトーヨーカドー]無料で子どものテンションをあげられるチャギントンのキッズスペースの写真r [イトーヨーカドー]無料で子どものテンションをあげられるチャギントンのキッズスペースの写真o [イトーヨーカドー]無料で子どものテンションをあげられるチャギントンのキッズスペースの写真a [イトーヨーカドー]無料で子どものテンションをあげられるチャギントンのキッズスペースの写真u [イトーヨーカドー]無料で子どものテンションをあげられるチャギントンのキッズスペースの写真v