遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
あべのハルカス [ショッピング]
評価点数 50/ 100 評価者(0 件)
あり(有料) 駅近い
あべのハルカスの体験レポート

あべのハルカスの体験レポート

子どもにもおすすめ、開放感あふれる展望台ハルカス300

日本一の高さである300mのビル「あべのハルカス」の展望台「ハルカス300」。58階から60階の3フロアから成っています。

全面ガラス張りですごく開放感たっぷりのこの展望台。
360度のパノラマビューは半端ないです。周囲に高いビルが特にないので大阪の街をぐるっと360度眺められます。
晴れていると京都方面や神戸方面、瀬戸内海の方までみえるようです。(我が家が訪れた時は全体的に霞んでた。)

真下に天王寺駅を発着する関西本線や環状線、阪和線や近鉄南大阪線、阪堺電車がしっかりとみえるので子鉄くんや子鉄ちゃんにかなりおすすめ。
枝分かれする阪神高速もばっちりみえるので車好きの子にも最高な眺めです。
我が家の2歳児は自分なりのベストポジションを見つけたらしく、一ヵ所の窓にべったり張り付いて離れませんでした…。360度見てまわれば良いのにね。

全体的にガラス張りでかなり開放感たっぷりです。
四天王寺や大阪城尾も見えましたが一番頭に残ったのは天王寺公園の花壇。
絨毯の模様みたいで可愛かった!60階からみた公園と違い実際に歩いたら園内が広すぎてひどく疲れましたが。

新鮮だったのは58階の空中庭園。吹きぬけの構造になっているのは結構珍しいのでは?
床が全てウッドデッキになっていて我が家の2歳児も走り回っていました。
七夕の時期だったので笹の葉と短冊が…素敵な雰囲気でした。展望台で外の新鮮な空気を吸えるって良く考えると凄いですよね。朝は9:00から、夜は22:00までなので子ども抜きでしたら夜の夜景目当てで来てみたいところ。

ちなみに同じあべのハルカス内の大阪マリオット都ホテルに宿泊すると、一般開放前の朝7時台に展望台へ行くことができます。
我が家はこちらで登ったので通常時の混み具合はちょっとわからないのですが、朝一番の展望台は開放感に加えて爽やかさがあり、人も少なかったのでとても清々しかったです。(エレベーター内は窮屈でしたが。)
ホテル自体も清潔感あり眺めがよかったのでおすすめです。
2015/06/23 02:39:15
ゆにこ 投稿者:ゆにこ
参考になった! 2人
  1. 展望台