遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
荒川彩湖公園 [公園]
評価点数 80/ 100 評価者(3 件)
あり(無料)
荒川彩湖公園の体験レポート

荒川彩湖公園の体験レポート

カマキリ遊具!足も羽も全部遊具になっています

彩湖の北東に並んだ大きな公園。彩湖・道満グリーンパークと荒川彩湖公園。どちらも広大な敷地のある公園で、ボールやフリスビなどの遊具を持っていけば周りを気にせずのびのび遊べる公園です。荒川彩湖公園は広場で遊べるのはもちろん、ユニークな遊具が人気の公園です。

荒川彩湖公園には500台以上停められる広い駐車場があります。駐車場から続く堤防を上ると公園が見えます。公園に見えるのは可愛いカマキリのまん丸のお目目。そのキョトンと可愛らしいカマキリの大型遊具は、子供たちは飛びついていきます。

カマキリの大型遊具は、堤防台になっていてカマキリの足はターザンロープになっています。

そしてバッタの大型遊具。バッタの大型遊具は小さい子でも遊べる遊具で、滑り台が4種類もついています。
そしてもう一つ砦大型遊具があって、これは小学校中学年くらいまで遊べる遊具です。

遊具の周りには日よけテントを張って見守る家族がたくさんいました。日陰や休憩スポットがないので、日よけグッズがあると長時間遊べます。

堤防の傾斜でそりあそびをしたり広場でサッカーなど、遊具を持参すれば半日十分遊べます。車が通らない舗装された道路でも遊べるのでローラーブレードやキックボードもOK。

駐車場は無料ですし、のんびり遊びたいときにお勧めの公園です。
2015/06/18 02:22:59
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 1人