遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
イオンモール船橋 [ショッピング]
評価点数 80/ 100 評価者(189 件)
あり(有料)
イオンモール船橋の体験レポート

イオンモール船橋の体験レポート

総合クリニックが入っている新コンセプトのイオン

千葉県船橋市に最近、イオン船橋店がにオープンしました。※2012年4月25日
早速行ってみたのでご紹介します。

店内に入ってまず思ったのが、従来のイオンとはコンセプトが違うところです。
店内は高級感あふれた内装になっていますし、専門店に入っているお店も従来のファミリー向け店舗ではなく、大人が好むような店が多く入っていました。レストランやフードコートについても、通常のイオンに良く入っているものはあまり見られず、綺麗でおしゃれなお店が多く入っていました。

色々調べたところ、どうやら大人向け特にシニアを意識したコンセプトになっているらしいです。

どうやら、2030年には65歳以上の人口が30%を超えることが確実と言われているので、そのシニアを取り込むための施策一号店がイオン船橋店ということらしいです。

さて、このイオン船橋店ですが、ご紹介したとおりで従来のイオンとは異なったスタンスを取っていますが、最大の特徴は、なんとイオン船橋店内に総合クリニックがあるというところです。

確かに、従来のイオンでも個人病院は入っていました。
しかし、今回のような総合クリニックが入っているイオンは初めて見ました。これも、シニア層を取り込むための施策だとは思いますが、まさかショッピングセンターに総合クリニック入るとは正直驚きました。

ちなみに、イオン船橋店のこの総合クリニックの名前は「ドクターランド船橋」と言います。場所は、一階のモール側入り口のすぐ左手にあります。ドクターランド船橋という大きなロゴが見えるのですぐわかると思います。

■診察科目はなんと13科目
イオン船橋店のドクターランド船橋は、診察科目として内科、整形外科、皮膚科、耳鼻咽喉科、眼科などなど、13科目も対応しているので非常にありがたいです。ただ、小児科がないのが残念なところです。※内科は中学生以上
シニア向けとはいえ、家族持ちの身としては小児科が欲しいところです。

■診察時間はなんと21時まで
ドクターランド船橋ですが、病院にしてはかなり遅くまで営業しています。仕事帰りで行こうと思えば行けるので嬉しいですね。
ちなみに、土日も営業しています。時間は、同じく21時まで営業です。

■待ち時間はストレスなし!
ドクターランド船橋は、ショッピングセンター内なので、診察待ちの間はショッピングをして時間をつぶせます。ですので何時間待たされてもストレスなし!これは最大のメリットでしょう。

高級感があり、総合クリニック「ドクターランド船橋」もあるショッピングセンターイオン船橋店。普通のイオンが物足りない人は是非行ってみてください。きっと楽しめると思います。
2012/11/12 15:54:09
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
参考になった! 2人
  1. 屋内
  2. 巨大
  3. ショッピングセンター
  4. イオン
イオンモール船橋その他の体験記

イオンモール船橋のその他の体験記

イオンモール船橋 子供向け施設も新型です
参考になった 8人
2012/11/13 00:50:44
千葉県船橋市にあるイオン船橋店は、東武野田線の「新船橋駅」すぐの場所にあります。 また、イオンモール船橋店は東葉高速鉄道の東海神駅からも徒歩7分の場所にある為、電車でも非常に行きやすい場所にあります... 続き>>
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
子供向け施設も新型ですの写真s 子供向け施設も新型ですの写真o 子供向け施設も新型ですの写真d 子供向け施設も新型ですの写真c 子供向け施設も新型ですの写真p 子供向け施設も新型ですの写真l