遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
平成記念郡山こどものもり公園 [公園]
評価点数 100/ 100 評価者(4 件)
あり(無料)
平成記念郡山こどものもり公園の体験レポート

平成記念郡山こどものもり公園の体験レポート

【穴場】大規模芝生!新幹線の見える公園★

郡山市富久山町にある平和記念郡山こどものもり公園へ行ってきました。


無料がうれしい!

駐車場&施設利用料が無料です。

駐車場は狭いですが、穴場公園のためいつでも停めることが出来ます


遊具広場までは少し歩きます

駐車場から遊具のある公園までは距離がありますが、整備された道をお散歩感覚で進めて楽しいです。

しかし、公園に降りるための道は階段になっているので、ベビーカーや自転車のお子さんなどは少し大変かもしれません。

遊具のある公園以外にも、木陰を通る整備された遊歩道があったり、池があったりとお散歩コースにも最適です。


遊具について

公園自体は大規模な芝生が広がり、大型遊具があったり

ターザンロープや近くの小学校の方が作られたと思われる滑り台やつかまり棒などの遊具があります。


少し小さい子用の、低めの滑り台やブランコもあります。

しかし滑り台の性質上、夏場など気温が上がる時期は滑る面が熱くなりすぎてしまい滑る事が出来ず残念です。


大きな広場で遊ぼう!

芝生の大規模な広場ですので、混みあうことなくボール遊びやバドミントンなどを楽しむことができます。

ここまで広い公園はなかなかないので、全速力で追いかけっこやボール遊びが出来る貴重な場所だと思います。

周囲も森になっていますので、大声で迷惑をかけることもないのでストレスなく遊べます。

木で出来たベンチも沢山あり、木陰でお子さんが遊んでる姿を見守る事が出来ます。


新幹線が間近で見れる!

ここの公園はすぐ近くに新幹線の線路が通っています。

目線が同じ高さなので、とても迫力があり新幹線好きのお子さんにはとっても嬉しい場所だと思います。


トイレが綺麗です

トイレも大きく全体的に綺麗な造りになっています。

実際に利用させていただきましたが、トイレットペーパーも完備、大きな汚れもなく野外の公園にしては綺麗な方だと思います。

おむつ替え台やベビーキーパーがないのが残念でした。


水遊び

駐車場近くには、じゃぶじゃぶ池小川があるので夏場になると水遊びができます。

駐車場から近い場所に水遊び場があるのも、お着替えや休憩場所を考えるママには嬉しいポイントだと思います。


2015/06/08 03:16:02
ばっぴー 投稿者:ばっぴー
参考になった! 43人
  1. じゃぶじゃぶ池
  2. 公園
  3. 遊具
  4. 新幹線
  5. 大きな広場