遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
とちのきファミリーランド [遊園地]
評価点数 50/ 100 評価者(33 件)
あり(無料)
とちのきファミリーランドの体験レポート

とちのきファミリーランドの体験レポート

格安&近場の遊園地へ行こう!

栃木県宇都宮市にある栃木県総合運動公園の中にある遊園地「とちのきファミリーランド」を紹介します。
この遊園地は、他の遊園地と違い入園料無料、駐車場無料なのです。その訳は栃木県民公園福祉協会が管理しているからなのです。その点からもおススメです。

料金体制は、3歳から中学生が1600円、高校生以上が2100円のワンデーバンド(フリーパス)になっています。もちろん、のりもの券1000円(11枚綴り)もあります。私の家族は3歳と5歳の娘がいるので、フリーパス大人2子供2購入しました。
それでもガッチリもとはとれました(笑)

主なアトラクションは、スリル・絶叫系では①ナイアガラクルーザー、②ジェットコースター「はやぶさ」、③スーパースイング、④スカイシップ、⑤パラトルーパーと勢ぞろいです。小さい遊園地だからと馬鹿にして乗ったら大間違い!! 大人の私も久々に絶叫してしまいした。でも5歳の娘は大喜びで何度も乗っていました。なんせフリーパスですから…

ちびっこ向けにはメリーゴーランド、ファファアスレチック、バッテリカー、キッズウィング。
ファミリー向けには、大観覧車、サイクルモノレール、豆汽車、スカイパンダ、ボートがあります。
子供たちは、遠くの景色が綺麗に見える「大観覧車」と夢のあるロマンチックな「メリーゴーランド」を何度となく乗っていました。
中でも人気があり混雑していたのは、ジェットコースター、パラトルーパー、キッズウイング、サイクルモノレール、スカイパンダ、豆汽車でした。
また、ここでは、毎月イベントが盛りだくさんです。人気キャラクターショーやパフォーマンスショー、体験イベントなど売店前広場で開催しています。もとろん観覧無料なので、時間になると人が集まり盛り上がっています。

 是非、格安、かつ十分楽しめる遊園地に皆さん行ってみてください。
2015/05/25 12:04:02
えりママ 投稿者:えりママ
参考になった! 5人
  1. 格安
  2. 遊園地
  3. イベントあり
  4. 県民公園福祉協会
とちのきファミリーランドその他の体験記

とちのきファミリーランドのその他の体験記

とちのきファミリーランド 0歳から乗れる乗り物もたくさん!大観覧車の絶景がおすすめ
参考になった 1人
2013/09/13 00:22:41
とちのきファミリーランドに行ってきました。絶叫マシンというよりは、小さなお子さんがいる家族がみんなで笑顔になれる遊園地です。 とちのきファミリーランドの一番人気、新幹線E5系「はやぶさ」をイメージし... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
0歳から乗れる乗り物もたくさん!大観覧車の絶景がおすすめの写真l 0歳から乗れる乗り物もたくさん!大観覧車の絶景がおすすめの写真l 0歳から乗れる乗り物もたくさん!大観覧車の絶景がおすすめの写真i 0歳から乗れる乗り物もたくさん!大観覧車の絶景がおすすめの写真y 0歳から乗れる乗り物もたくさん!大観覧車の絶景がおすすめの写真e 0歳から乗れる乗り物もたくさん!大観覧車の絶景がおすすめの写真b