遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
ひるがの高原 牧歌の里 [牧場(農場・花園)]
評価点数 50/ 100 評価者(6 件)
★JAF会員割
あり(無料)
ひるがの高原 牧歌の里の体験レポート

ひるがの高原 牧歌の里の体験レポート

広い敷地に自然や動物がいっぱい

ひるがの高原スマートICから降りてすぐの非常にアクセスのよい場所にある「牧歌の里」。広大な面積に自然や動物がいっぱいでした。高原にあるために空気もとても清々しいです。
最初のお楽しみは、動物とのふれあいです。牛の乳搾り体験。

初めての経験に5歳の長男はびっくりしながらも楽しみ、3歳の長女は、「イヤイヤ」と近づきませんでしたが、徐々になれたようで牛に触れることは出来ました。

そして、馬の餌やり体験。餌の人参はひとつ100円で購入できます。
人参を持って恐る恐る馬に近づく子供たちでしたが、馬がパクパクと食べてくれ嬉しそうに何度も餌をあげていました。
その後はアルパカをなでたり、羊を眺めたり・・。普通の動物園とはすこし違う風景にご満悦です。

そして、園内の自然もとても綺麗です。
季節のお花は、歩行の足を止め癒しを与えてくれます。大人も十分リラックスできるのではないでしょうか?

そして、動物・自然を楽しんだあとは、パン作り体験、キャンドル作り体験などまだまだたくさん遊ぶことができます。
パンやピザの体験は少々混み合っていますので、待つ必要があるかと思いますが、良い記念になるのではないでしょうか?

また、日によっては様々はイベントを開催しており、この日はピエロがショーをしていました。
参加型のショーでしたので、息子も指名され皿回しなどを体験させてもらうことができました。これもまた良い記念です。

新鮮なミルクから作られるソフトクリームもとても濃厚で美味しく、園内のバイキングレストランでは、新鮮な地元の野菜を美味しくいただくことができます。子供も喜んで食べることができますよ。

沢山の体験ができ「牛のお乳絞ったね~、馬が人参食べてたね~。」と帰りの車の中で満足そうに話す子供たち。自然の中で遊んで学べるスポットです。

雨の日はカッパなどがあったほうがよいでしょう。
また、自然に触れて何かと手を洗う機会が多いのでタオルも必須です。
2015/05/22 08:58:13
りえ160 投稿者:りえ160
参考になった! 5人
  1. 動物
  2. 体験
  3. 自然