遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
TSUTAYA 横浜みなとみらい店 [ショッピング]
評価点数 50/ 100 評価者(0 件)
あり(有料) 駅近い
TSUTAYA 横浜みなとみらい店の体験レポート

TSUTAYA 横浜みなとみらい店の体験レポート

[KIDS CAFE]スタバで飲みながら絵本が読める!

みなとみらいエリアにあるTSUTAYAと一緒になっているスターバックスコーヒ。
みなとみらい駅直結のショッピングモール「マークイズ」の目の前の好立地です。
営業時間も朝7:00から深夜2:00までと長いので便利です。
座席は、ソファー席、カウンター席、作業がやりやすい広めの机がある席と
種類も多く広めです。
Wi-Fiは使えますが、コンセントを使える席がないのが残念です。

混雑する時間帯は、自分で席を探すのでなく、指定の場所に並ぶとスタッフの方が希望の席を聞いてくれて案内してくれます。

こちらのスターバックスが子連れに人気な理由は『KIDS CAFE』があること。
TSUTAYAで販売されている絵本を座席でドリンクを飲みながら読むことができます。また、レストランの遊び場コーナーもあり、キッチン、レジスター、テーブル席のセットがあります。小物も豊富にそろっているので、兄弟やお友達とももちろん、お店で出会ったお友達と仲良くレストランごっこが楽しむこともできます。

通常の座席は、休日など混雑する時間帯は席に座るために長蛇の列ができることも珍しくないのですが、キッズコーナーは空いていれば並ばずに席をキープすることができます。

キッズコーナーのすぐ隣に、おむつ替えスペース、授乳ルーム、
ベビーカー止め場があります。

1階では、大人用の書籍や文具はもちろん、子供用の絵本やドリル、知育教材、文具がそろっており、CD、DVDも購入できます。
2階では、CD、DVD、絵本、コミックのレンタルが可能です。
また、古本、古雑誌、ゲームソフトなどの中古品の販売もしています。
絵本や児童書の数も多いのでおすすめです。

スターバックスでは、キッズドリンクとしてジュース、牛乳、ココアなどの
お子様メニューが用意されています。

テラス席はありませんが、お店のすぐ外にベンチがあるので
お天気のいい日は外で子供を遊ばせながらドリンクを飲むこともできます。

大人はもちろんベビーカーの赤ちゃん連れから、小学生以上のお子様まで
楽しめると思いますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。
2015/05/19 13:12:25
ゆかみつ 投稿者:ゆかみつ
参考になった! 7人
  1. 絵本
  2. キッズコーナ
  3. スタバ