遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
きらくやまふれあいの丘 [公園]
評価点数 100/ 100 評価者(3 件)
あり(無料)
きらくやまふれあいの丘の体験レポート

きらくやまふれあいの丘の体験レポート

自然の中を駆け抜ける瞬間!安全に遊べます

きらくやまふれあいの丘は木々に包まれた自然の中の公園で、ターザンロープ、ロングローラー滑り台、アスレチックなど遊具も充実しています。

ターザンロープは、ロープの下にお尻を乗せられる丸い椅子がついていたので、4才の次男がターザンロープ初チャレンジ。

ターザンロープはゴールに着いたときロープがガンと振り切るので、4才の次男は思わず手を離して落ちてしまいそうになるんですが、お尻の下に椅子があれば多少の衝撃も大丈夫。
ゴールまでしっかりロープを持って楽しめました。

ターザンロープの良さは、自分がすべった後次に順番を待っている人のためにロープを引いてスタート地点まで戻し、次の人にロープを手渡しすること。知らない人と触れ合えるし、他人を思いやる気持ちを遊びの中で学べます。

ロングローラー滑り台は、木々の中を掻き分けて滑りぬけて行くので気持ちいいです。ローラー滑り台なので、ダンボールやソリなどお尻の下に敷くものがあった方がベストです。

すこやか福祉会館には、こそだて支援室が入っていて、ボールプールや滑り台、おもちゃがあり、雨の日でも遊べます。
保育士さんのいる日もあるので、ママ達は子育中のちょっとしたストレスや悩みを相談できます。

施設内には、大浴場もあり、市街在住の人も利用できます。公園で思い切り遊んだあと、お風呂でサッパリしてから帰ることができます。

シンプルな公園ですが、自然と調和がとれているし、入場料、駐車料金のかからないお得にたっぷり遊べる公園です。自然豊かの分、夏は虫除け必死です!
2015/05/13 04:08:11
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 8人
  1. アスレチック
  2. ロングローラー滑り台
  3. ターザーンロープ