遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
みかも山公園 [公園]
評価点数 50/ 100 評価者(51 件)
あり(無料)
みかも山公園の体験レポート

みかも山公園の体験レポート

節約おでかけで子供とあそぶ!

佐野市といえば「佐野プレミアムアウトレット」で有名ですが、佐野インターから反対方向の東方面に下り少しいったところに、「みかも道の駅」があります。その北側の山が「みかも山公園」といいます。
この近辺では高い山とされていて、その山頂に「わんぱく公園」があります。

この公園内には、東口、西口、南口があり、そこから「フラワートレイン」に乗って山頂まで行けるようになっています。もちろん登山道もあるので自分で登っても行けるのです。(歩いていく方への一番のおすすめは南口が一番近いです)因みに「フラワートレイン」の料金は大人500円、子供300円の一日乗り放題になっています。

わんぱく公園には、アスレチック遊具、ふわふわドーム、すり鉢状の複合遊具があります。
ふわふわドームは、色々な高さのドーム型になっているトランポリンなのです。
子供たちは靴と靴下を脱いで、その上を走ったり、飛び跳ねたりして遊んでいます。
白いドーム状になっているのでまるで雲の上にいるような感じなのでしょう。

 一番人気のすり鉢状のコンクリート遊具は、底の深さが3メートルくらいあり、子供にはスリル満点な遊具です。すり鉢の斜面には、ロープ、はしごロープ、つかまる突起物くらいしかないのです。下へ降りるにはコンクリートの斜面を滑って降りていくことになります。また、登ってくるには勢いをつけて駆け上がるか、上からのロープにつかまって登るような感じなのです。かなり体力も使うので、子供も汗をかきながらも、試行錯誤しながら何度も挑戦したり、親子で楽しめる遊具です。
 そして、入口から一番奥にある、アスレチック遊具はワイド滑り台、トンネル滑り台、ネット、吊り橋等の小さい子供から遊べるものもあります。

おまけですが、フラワートレインを降りたところから、わんぱく公園に入る手前に「わくわく滑り台」という看板があります。林の中を登っていくと、長さ350mのローラーコースターがあります。行ったついでに遊んで見て下さい!

天気のいい日に、親子でハイキングしながらわんぱく公園を目指してみてはいかがでしょうか?
2015/05/10 14:02:41
えりママ 投稿者:えりママ
参考になった! 7人
  1. 大型遊具
  2. ハイキング
  3. アスレチック遊具
みかも山公園その他の体験記

みかも山公園のその他の体験記

みかも山公園 ふわふわドーム
参考になった 3人
2014/03/10 00:48:00
栃木県最大の公園「みかも山公園」ここには、わんぱく広場という子供の遊び場があります。 わんぱく広場の場所 みかも山公園の南口広場駐車場からフラワートレインで5分のところにあります。 ※歩... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
ふわふわドームの写真r ふわふわドームの写真b ふわふわドームの写真n ふわふわドームの写真r ふわふわドームの写真w ふわふわドームの写真k
みかも山公園 【栃木県最大】山が丸ごと巨大公園
参考になった 16人
2014/03/10 00:40:16
栃木県佐野市といえば、佐野プレミアム・アウトレットが有名ですが、そこから少し離れた場所にみかも山公園という大きな公園があります。 調べてみると、栃木県内で一番大きい公園らしいです。 みかも... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
【栃木県最大】山が丸ごと巨大公園の写真w 【栃木県最大】山が丸ごと巨大公園の写真d 【栃木県最大】山が丸ごと巨大公園の写真t 【栃木県最大】山が丸ごと巨大公園の写真c 【栃木県最大】山が丸ごと巨大公園の写真v 【栃木県最大】山が丸ごと巨大公園の写真e
みかも山公園 [冒険の砦]山頂にあるわくわくというかドキドキする滑り台
参考になった 11人
2014/03/10 00:34:04
佐野プレミアム・アウトレットの近くにある栃木県最大の公園「みかも山公園」 ここのわんぱく広場にはみんなが大好きなふわふわドーム他たくさんの遊び場があります。 冒険の砦で遊ぼう! わんぱく... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
[冒険の砦]山頂にあるわくわくというかドキドキする滑り台の写真b [冒険の砦]山頂にあるわくわくというかドキドキする滑り台の写真g [冒険の砦]山頂にあるわくわくというかドキドキする滑り台の写真x [冒険の砦]山頂にあるわくわくというかドキドキする滑り台の写真g [冒険の砦]山頂にあるわくわくというかドキドキする滑り台の写真a [冒険の砦]山頂にあるわくわくというかドキドキする滑り台の写真p