遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
千葉ポートパーク [その他]
評価点数 50/ 100 評価者(0 件)
あり(無料)
千葉ポートパークの体験レポート

千葉ポートパークの体験レポート

千葉ポートタワーのお膝元でバーベキュー

千葉ポートタワーのお膝元に広がるポートパークは、人工浜や広い芝生広場、夏季限定のウォーターパークに加えて何とバーベキューができます。バーベキュー会場は七洋の広場周辺。

ポートタワー真正面から大体徒歩5分程…食材などで荷物が重い場合はとぼとぼ歩いて10分程で着きます。

手ぶらでOKな食材セット&レンタル器材がついたコースと、食材は持ち込みでレンタル器材のみのコースとあります。

何が良いかというと、レンタル器材のコンロは本格炭火!(ガスに比べて火が付きにくいという弱点もありますが…)更には後片付けはコンロも全てそのまま運ぶのみで火の始末やら何やらが不要というところ!

更に面白いことに何と別料金でアルコールやソフトドリンク飲み放題もあるのですよ。(アルコールは要予約。)時間は11:00から15:00。大体14:40位には片付けの案内で係の人が周ってきます。

我が家は食材持ち込みでレンタル器材のみコースでいきました。
食材は幕張のコストコで。大体片道30分もあれば着きますのでご参考までに。

その場合で千葉街道(14号線)が混んでいる時は、海側の道の方が空いているのでおすすめです。
レンタル器材の中には包丁もあるので、ちょっと切れ味は悪かったですが肉の塊や野菜を切るのもOKでした。

しかもテーブルと大人の人数分の椅子も貸してくれますので、食材以外の荷物はあまり持ち込まずにできましたよ。

ゴミ箱もしっかりと設置されています。子どもがいる方は芝生に敷くレジャーシートやテント、食べ終わった後に遊ぶ道具(シャボン玉など)があるとより良いと思います。大きい子はキックボードで遊んでいるのを見かけました。

遊泳禁止ですが人工浜やウォーターパークのすぐ隣になりますので、特に夏休みの時期なんかは最適ですね。
トイレは七洋の広場横にあるゲストハウス内が一番近くなります。おむつ替えも出来るようでした。

駐車場は広めの250台、しかも無料。平日は閑古鳥が鳴くくらいガラガラなのですが、日曜祝日、特に大型連休ともなると満車になりやすいです。

12時位だと道路にはみ出して渋滞しているほどなので、車で来る方は早目がおすすめ。ちなみに駐車場は9:00から開いています。食材持ち込みでのバーベキューの場合はあまり使わないかもしれませんが、電車利用の場合は千葉みなと駅から徒歩約10分です。
2015/05/08 16:25:11
ゆにこ 投稿者:ゆにこ
参考になった! 10人
  1. バーベキュー
  2. レンタル
  3. 食材