遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
モラージュ菖蒲 [ショッピング]
評価点数 50/ 100 評価者(88 件)
あり(無料)
モラージュ菖蒲の体験レポート

モラージュ菖蒲の体験レポート

さいたまの巨大ショッピングセンター

モラージュ菖蒲店というショッピングセンターはご存知でしょうか?埼玉県菖蒲町にある巨大ショッピングセンターです。ちなみに、このモラージュ菖蒲店ですが全長がなんと500mもあり、端から端まで歩くと結構疲れます。3階建てなのでモラージュ菖蒲店を全て見て回るのに1.5kmもあります。良い運動にはなりますが、歩くのを控えたい人は事前に行きたい場所を考えておくことをお勧めします。さて、このモラージュ菖蒲店の特徴をご紹介します。

■珍しいプレイランドがある
モラージュ菖蒲店1Fにソユーひみつの森というプレイランドがあります。このプレイランドは、なんとじゃぶじゃぶ池があります。屋内なので、一年中遊べるので子供たちにとっては嬉しいですね。ちなみに、水遊び用の服やタオルを無料で貸してもらえるので手ぶらで遊びに行くことができます。詳しくは、ひみつの森の体験レポートにて紹介しています。

■ラジコンのサーキット場がある
モラージュ菖蒲店にはホビーガレージという玩具屋が入っています。ここのおもちゃ屋の中には、なんとラジコンのサーキット場が入っています。本格的なコースになっていて見ているだけでも楽しいです。詳しくは、ホビーガレージの体験記を参照ください。

■混雑しない
モラージュ菖蒲店には、休日何度も足を運んでいますが、それほど混雑しません。また、駐車場も満車で混雑したということはなかったので、混雑するのは嫌という人には安心して遊べるショッピングセンターだと思います。

■託児所が無料
3Fに託児所があります。ここは、なんと2000円以上のレシート提示で無料で40分子供を預かってもらえます。買い物したいけど子どもと一緒だとゆっくり買い物できないという、親にとっては嬉しいですね。

■遠方からも車で行きやすい
モラージュ菖蒲店ですが最近、高速道路の圏央道が伸びてモラージュ菖蒲店の近くまで作られました。以前は、東北道の久喜ICで降りてしばらく一般道を走る必要がありましたが、新しく作られた圏央道「白河菖蒲IC」で降りるとわずか2,3km程度で
モラージュ菖蒲店に行けます。ですので、遠方からも比較的行きやすいと思いますので、是非モラージュ菖蒲店に行ってみてください。
2012/11/05 15:22:54
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
参考になった! 7人
モラージュ菖蒲その他の体験記

モラージュ菖蒲のその他の体験記

モラージュ菖蒲 ラジコンサーキット場が本格的ですごい!
参考になった 7人
2012/11/05 15:40:21
モラージュ菖蒲のおもちゃ屋がお勧め モラージュ菖蒲店内にはホビーガレージという玩具屋があります。 場所は、モラージュ菖蒲店の3Fフードコードの隣に入っています。 ここは少し珍しい玩具屋なので、... 続き>>
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
ラジコンサーキット場が本格的ですごい!の写真i ラジコンサーキット場が本格的ですごい!の写真j ラジコンサーキット場が本格的ですごい!の写真k ラジコンサーキット場が本格的ですごい!の写真l ラジコンサーキット場が本格的ですごい!の写真t ラジコンサーキット場が本格的ですごい!の写真s