遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
岸根公園 [公園]
評価点数 50/ 100 評価者(0 件)
あり(有料) 駅近い
岸根公園の体験レポート

岸根公園の体験レポート

とにかく広い!緑あふれる開放的な公園

桜の時期に岸根公園を訪れてみました。ひょうたん原っぱを中心とした遊具も盛りだくさんなとても広い公園です。

メインの遊具は「忍者とりで」。長いローラーすべり台や吊り橋、ロープ登りなどアスレチック風な大型複合遊具には子どもたちが沢山集まります。
特にローラー滑り台は大人気で、訪問日が土曜日ということもありかなりの列ができていました。

子どもからちょっと目を離すとどこに行ったかわからなくなってしまうほどかなり大きな遊具なので、小さい年齢の子どもを遊ばせる際は目を離さないように気を付けてください。
この遊具にはまれば、そばに芝生広場もあるので1日忍者とりで付近で過ごせます。(今回我が家はこのコースでした。)

他にも忍者とりでから中央広場へ登ったところに砂場やブランコなどが、ゆうゆう広場にも砂場やグランコ、ジャングルジムなど遊具はあちこちにありますので、大型遊具はちょっと怖いな…と思うくらいの子どもでも沢山遊ばせてあげることができますよ。

ひょうたん原っぱやせせらぎ広場などとにかく広い芝生が沢山あります。
レジャーシートや天気のいい日は小さめのテントを張っている人もいます。

バスケットゴールもあるのでボールなど遊び道具を持ってくることでも楽しめます。
篠原池周りはきれいに整備されていてベンチ等も多く、芝生広場とはまた違う雰囲気の中でまったりとできます。

桟橋もあって子どもも結構はしゃぎますよ。ちなみに桜は篠原池周辺から忍者とりでにかけてがとてもきれいでした。

岸根公園駅の出口の方にコンビニやファミレスがあります。花見の時期などは露店も出ていてよりにぎやかになります。
アクセスは市営地下鉄ブルーライン岸根公園駅改札出て2番出口を出るとすぐ。

バスは横浜市営バス39系統「篠原池」、横浜市営バス38系統「六角橋北町」、横浜市営バス291系統「岸根公園前」下車でそれぞれすぐに入口があり、交通の便はとても良いです。

駐車場は2階建て、日曜祝日のお昼には満車になり結構列をつくっているような具合です。ちなみに30分100円で上限設定無し。電車などの公共交通機関を利用して訪れる方が無難かもしれません。
2015/04/27 02:27:24
ゆにこ 投稿者:ゆにこ
参考になった! 9人
  1. 遊具
  2. 子供
  3. 広場
  4. バス