遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
京急百貨店 [ショッピング]
評価点数 70/ 100 評価者(22 件)
あり(有料) 駅近い
京急百貨店の体験レポート

京急百貨店の体験レポート

百貨店屋上に魅力的な広場と大型遊具

京浜急行と横浜市営地下鉄の上大岡駅に直結している京急百貨店。ゆめおおおかバスターミナルからもすぐのアクセスのよい百貨店です。

この百貨店の屋上にあるのが、11階「屋上ひろばパティオ」と12階「屋上青空ひろば」。パティオには百貨店の屋上とは思えないほどの立派な大型アスレチック遊具がかまえています。
ベンチも5個ほどあり、子どもたちが遊んでいる姿を近くで座りながら見ることもできます。
12階へあがることのできる階段に座っている人もいたので、ベンチがうまっている場合は参考にしてみて下さい。

12階の青空ひろばの方は、ヘリポートがある以外は何もない、とても広い人工芝の広場です。]近くに高層マンションが建っていたりもしますが眺めは最高で、晴れていると遠くに富士山も見えます。

よちよち歩きの子でも人工芝なので安心ですし、子どもが走り回るにはとても良い広さです。
ご飯を百貨店で買ってきてたりして、広い屋上でレジャーシートを広げてゆっくり座って食べる何ていうのも気持よさそう。

パティオの方には自販機が3台。内1台がアンパンマンで大型遊具の次に子どもたちの視線を釘づけにしていました。我が家の3歳児も、アンパンマンがしゃべったり他の子がジュースを買うたびに近くに寄って眺めていましたよ…。

3つあるエレベーターの内屋上階へのアクセスは、青のエレベーターで11階へ、赤のエレベーターは12階へ(11階はとまりません)行くことができます。エスカレーターも10階のレストランフロアから1ヶ所しか11階へ上ることができませんので、フロアマップなどで確認してからの方が迷わずいけると思います。

授乳室や子ども用のトイレは5階のベビー・子ども服、おもちゃの売り場にあります。ベビーカーは1階・3階・4階で借りることができ、返却は貸し出し場所もしくは嬉しいことに各階のエレベーター横に戻せば良い形式です。

5階には他にも子鉄くんは絶対寄りたい京急グッズのお店レッドトレインや「ハグ・クミ・パーク」という遊ぶことのできる広場・絵本の部屋などがあるコミュニティスペースもありますので、気になる方はチェックしてみて下さい。
2015/04/24 15:15:30
ゆにこ 投稿者:ゆにこ
参考になった! 24人
  1. 屋上
  2. 子供