遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
東京キャラクターストリート [ショッピング]
評価点数 50/ 100 評価者(8 件)
なし 駅近い
東京キャラクターストリートの体験レポート

東京キャラクターストリートの体験レポート

人気キャラクターから歌舞伎まで、親子で楽しめるキャラクターグッズ専門店街

東京駅八重洲口にある東京一番街地下1階に2008年3月にオープンした東京キャラクターストリート。
現在は26店舗のキャラクターショップが軒を連ねています。

個人的に結構良いなと思ったのは、NHKやTBS、フジテレビに日本テレビなど各テレビ局のグッズショップが揃っているので、渋谷やお台場などに行かなくても、それぞれのテレビ局の全てのグッズを見ることができるところ。

こんなスポットは今まであったようでなかなか無かったのではないでしょうか。
とにかく目移り必至。お目当てのキャラクターショップを前もって決めておくことをおすすめします。

小さい女の子たちはプリキュアやアイカツ、男の子はトミカやプラレール辺りですかね。
大人はそれぞれの趣味のお店が1店舗はありそうな店揃いです。

我が家はNHKのお店にいましたがプレゼント用にセットになった商品まであって、店自体はそこまで広くないですが品揃えは結構良かったです。

他のお店もさらっと見てみましたが、やはりキャラクターショップ毎に子どもの集まる店、女性の多い店、男性の多い店とぱっと見で客層がわかる様な感じで何だか面白かったです。

時間帯によってイベントスペースでキャラクターが踊っていたり握手会があったりするようですので、気になる方はチェックしてみてください。

(我が家が行ったときは残念ながらイベント終了直後で、人は集まっているけれど何をやっていたのか良くわからない状態でした。)

場所は東京駅構内地下「銀の鈴広場」からまっすぐの八重洲地下中央口改札を出て左。北通りを少し進んだところにあります。

改札外なので駅構内だけで楽しみたい人は注意してください。
2015/04/16 02:18:04
ゆにこ 投稿者:ゆにこ
参考になった! 6人
  1. キャラクターショップ