遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
サンテパルクたはら [テーマパーク]
評価点数 50/ 100 評価者(0 件)
あり(無料)
サンテパルクたはらの体験レポート

サンテパルクたはらの体験レポート

親子で食べて見て遊ぶサンテパルク

「サンテパルクたはら」は地元、田原市や豊橋市民に愛されている憩いスポット。
子供たちはもちろん、おじいさん、おばあさんもこぞって出掛けるとても賑やかな場所です。入場無料!

何と言っても目玉はバイキングレストランMОGU。
地元の農家から仕入れた取れたての野菜を中心に健康メニューが盛りだくさん。
個人的には唐揚げとうどんがお勧めです。本当にどれを食べてもおいしい。

ところでこのレストラン、人気が有りすぎていつも満員です。場合によっては入店ストップという事態もありますのでお早めにお出かけ下さい。もしくは電話で問い合わせておくと良いかもしれません。

ご飯を食べたら早速子供たちを遊ばせます。メインは野菜の遊園地。
それぞれ子供の年齢にあった遊具で楽しむことができます。

一番大きな遊具は難易度が高めであまり小さい子には向いていません。
主に小学生くらいの子がチャレンジしています。四才の次男は途中まで登りましたが、怖くて動けなくなってしまいました。
大型遊具の周りの遊具はどれも未就学児向きなのでそちらで遊ぶと良いですね。

次に人気が高いおもしろ自転車(有料)に乗ってみました。
三タイプ有り、最大で六人乗りです。待つ場合も多いので遊具で遊ぶ前に申し込んでおくと良いかもしれません。

芦ヶ池という大きな池を周遊するサイクリングコースがありますが、制限時間の二十分以内で周るのはきつそう。
近場をウロウロすることに。するととてつもなく大きな犬に遭遇!と思いきや可愛いポニーでした。ポニーとふれあうこともできるのです。

サンテガーデンは花畑で季節の花が楽しめます。四月ということで、たくさんのチューリップが並びとても綺麗でした。
また、サンテガーデンを周回する乗り物に乗っても楽しめます。こちらは一人二百円と有料です。
帰りは産直コーナーで安く新鮮な野菜を買って……でもいいのですが、まだまだ楽しめる隠れスポットがあります。

場所がちょっと分かりにくいですが小動物コーナーがあります。ウサギやモルモット、ブタ、ウコッケイにエサをやったり、土日には触れ合うことができます。
子供たちもモルモットを膝に抱きました。
他にもミニアスレチックや散歩コースがあります。この散歩コースはマムシや野犬に注意と書かれていたので散策は諦めました。

あと、隠れてはいませんが電機機関車が展示してあり中に入ることができます。また、夏にはふれあい広場で水遊びができます。
体験記は以上です。皆様も是非お出かけ下さい!
2015/04/13 07:21:43
まりり 投稿者:まりり
参考になった! 9人
  1. 遊具
  2. 動物
  3. バイキング
  4. サイクリング