遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
【閉店】Picnic Cafe WANGAN−Zoo Adventure [レストラン]
評価点数 100/ 100 評価者(6 件)
未確認 駅近い
【閉店】Picnic Cafe WANGAN−Zoo Adventureの体験レポート

【閉店】Picnic Cafe WANGAN−Zoo Adventureの体験レポート

子どもも大人も喜ぶ?ワンドリンク付きのカフェ&大型立体遊具

中央区勝どきに2015年2月27日にオープンしたワンガンズーアドベンチャー。
9歳以上は初回1,000円、2回目以降500円でワンドリンクサービスでついてきます。
8歳以下は1時間500円で、その後30分ごとに300円の延長料金がかかるシステム。(大人は延長料金かかりません。)店内のドリンクがだいたい400円か450円かというものが多いので、初回を除けば大人はドリンク代と思っても良いような料金です。

倉庫を改装したということで、本当にあるのかと不安に思う位特に何もない路地裏に突然現れます。入口すぐの受付をぬけるとリアルな動物のモニュメントがお出迎え。触ったりしても大丈夫なようで結構手触りが良いです。余談ですが、リアルな動物にまぎれて映画テッドの様な場に合わない熊の人形がいるな…と思っていたら、ここのキャラクターだったというのは帰ってから気がつきました。

子どものメインは片隅に大きくそびえ建つ立体遊具。高さが6m程ある様で、幾重にも折り重なる様な段を登っていくとたどり着く最上階は実際に登ると結構高いです。
一番上からくるくる降りてくるすべり台やボールプール、中間層にはおままごとのできるスペースもあり、遊び場があちこちに隠された迷路のよう。
もうひとつミニチュアの家の様なプレイハウスもあり、鏡や人形など女の子の好きそうなものからプラレールなどの男の子ものまであります。他にも足でこいで遊ぶミニカーやバイク、ボールなどなど。子どもは1度入ったらまず出てきません…。

ここの感心するところは、大人向けに雑誌やパソコンが置いてあるところ。子どもが遊んでいる間暇を持て余すことがありません。もちろん大型遊具内で一緒に遊んでも問題なしです。でも身長150cm半ばのわたしで上に登る際に頭をぶつけることがあったので、お父さんたちには結構狭いかな…。よちよち赤ちゃん用の遊び場もありました。(施設内にある建物の2階で授乳やおむつ替えをして良いようです。)

弁当など持ち込みOKというのも嬉しいところ。テーブルも多く配置されていました。ただ大きく押し出している「ピクニック気分を味わえる」かどうかは謎でしたが…。動く動物もいるらしいのですがそちらは未確認。

1時間があっという間に過ぎてしまう素敵なスポットでした。人がいなくなると係りの人が細かいところまでしっかりと拭き掃除をしていたので、遊具は結構きれいに保たれていると思います。
ちなみに我が家が訪れた際は2,3組しかいませんでしたが、お誕生会が入ったり時間帯によっては混んでいるようです。築地から3歳児連れで徒歩25分位。勝どき駅からは10分弱程でした。
2015/04/05 01:12:54
ゆにこ 投稿者:ゆにこ
参考になった! 14人
  1. 室内遊園地
  2. 雨の日ok
  3. 遊具
  4. 動物