遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
堀の内公園 [公園]
評価点数 50/ 100 評価者(0 件)
なし 駅近い
堀の内公園の体験レポート

堀の内公園の体験レポート

思う存分遊べます!

とても広々とした公園で、公園横には野球が出来るほどのグラウンドがあり、少年野球をやっている事もあります。
公園側は平坦な場所だけではなく、軽い山のようになっているところもあるので、小さなお子さんは走り回るだけでも十分体力消耗になりそうです。
日陰になる木はありますが、とても広いので影にならない所も多いので日差しが強い季節は帽子はあった方がいいと思います。

<安全面>
とても広いので、場所によっては子供の姿を見失う事もあるかもしれません。
また、公園横の道路(トイレ側)の交通量は少なくはないので、ボール遊びなども注意は必要です。
(道路から離れた場所で遊べば問題ないですが)


<遊具>
変わった形の遊具があるので、ほかの公園に飽きたお子さんでも楽しめると思います。
シーソーは1台、ブランコは4つ、滑り台は大小1つずつ、うんていや滑り台が一つにまとまったアスレチック1つ、座って手で回すイス(4人まで)
鉄棒(高さ3段階)、バネで揺れる車の乗り物1つ、エアロバイク風乗り物1つ、ととても豊富です。
ただ、砂場は滑り台下にあるので遊ぶ際には少々注意が必要ですね。

<その他設備>
公園内には、トイレ、自動販売機、水道があります。
トイレにはカラスに注意と張り紙がありましたのでお気を付け下さい。
トイレは男性用(立ってする)2つ、和式1つ、洗面所1つです。
トイレットペーパーは備え付けてありました。
綺麗ではないですが、近くにはスーパーなどもないので助かるかと思います。
公園の広さからみると、ベンチは少な目かもしれません。
グラウンドで野球などがやってなければ、レジャーシートを敷いて食べるのもいいと思います。
近くにスーパーやコンビニなどはないので、必要なものはお家から持ってくるか途中で買う必要があります。

広い公園ですが、ぐるっと回るのに時間が掛かるわけではないので、遊び盛りのお子さんを思う存分遊ばせたいけど、広すぎる公園では自分が疲れてしまう…という場合におすすめです。
2015/04/04 03:18:17
かろくり 投稿者:かろくり
参考になった! 2人
  1. 公園