遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
日産 グローバル本社ギャラリー [博物館&美術館]
評価点数 50/ 100 評価者(0 件)
あり(有料) 駅近い
日産 グローバル本社ギャラリーの体験レポート

日産 グローバル本社ギャラリーの体験レポート

立ち寄るだけでも楽しい特に車好きにおすすめな素敵スポット

横浜駅からみなとみらい方面へ続くはまウォーク。帷子川を渡ってすぐの所にあるのが日産グローバル本社ギャラリーです。

2階部分は、はまみらいウォークから続く日産ウォーク。そこから降りて1階部分がギャラリーになっています。

本物の車がずらーっと展示されていますが販売をしているわけではなく、あくまで「展示」をしているだけの場所です。
なので車をまじまじと眺めていても営業に寄ってくる人はいません。

レーシングカーや古い車、イベントカーなど車好きでなくても目をとめてしまう様な車ばかりで心なしかキラキラ輝いてみえます。

車がところどころに置かれていますが、ベビーカー2台並んでも楽々通れる程車と車の間はスペースがありますので子連れでも気軽に立ち寄れます。

展示車だけだと大人のみの楽しみの場になってしまいますが、キッズスペースや絵本広場、ショップ、ゲームセンターにある様な無料のレーシングゲーム機も置いてありますので、子どもたちはこちらに集まります。

日産レディの方々はスタイルの良い美人さんばかりでお父さんたちはこちらが気になるかな?(わたしは嵐の二宮君のCMに首ったけでした。)

座り心地の良いソファーもあちこちに設置されており、ちょっとした休憩や時間潰しにも最適だと思います。
奥にはスターバックスがありおしゃれなカフェスペースもありました。
とにかくどこもかしこも洗練された感じできれい。
2階の日産ウォーク部分以外は吹き抜けになっていて天井が高くとても清潔感があり居心地抜群です。

今回訪れた際には小さなロボット(名前は忘れました…)のお披露目会をしていたりと大抵ちょっとしたイベントをやっていたりするのですが、長期休み等には大々的なファミリーイベントなども開催しているので気になる方はホームページをチェックしてみてください。

一応最寄駅は新高島駅ですが、横浜駅JR中央口からは子連れで大体15分程なのでどちらでもいけると思います。

春休みの黒日でしたがそんなに混雑はしておらず、レーシングゲームも並んで1、2人位だったかな。ただ、誰もいないということはありませんでした。
2015/03/29 15:48:12
ゆにこ 投稿者:ゆにこ
参考になった! 5人
  1. ギャラリ
  2. レーシングゲーム
  3. ウォーク
  4. 日産