遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
はい!からっと横丁 [テーマパーク]
評価点数 50/ 100 評価者(0 件)
なし
はい!からっと横丁の体験レポート

はい!からっと横丁の体験レポート

海が一望できる観覧車

はい!からっと横丁は、下関の海峡を望むあるかぽーとにオープンした、とっても小さな遊園地です。
アトラクションの数は11個で、小さなお子様が楽しめる遊園地です。

アトラクションのなかで、はい!からっと横丁を象徴する大観覧車は、関門海峡の大パノラマを一望できます。
ゴンドラ36台のうち、4台がシースルータイプのゴンドラで、足元まで360度パノラマを楽しめますよ。
シースルーなので、子供は、よろこぶ子と、恐がってしまう子と分かれるかもしれないです・・・。

でも、景色はとてもきれいなので、カップルにも人気のスポットみたいですよ。
夜は、ライトアップの演出もしているので、関門海峡の新しい夜景スポットにもなっています。
私の甥っ子達もよろこんで乗っていた、回転ブランコもはい!からっと横丁を賑やかに演出しています。
また、遊園地といえば、メリーゴーランドですよね。

はい!からっと横丁では、「SEA・ゴーランド」と言い、海洋生物をモチーフにしたメリーゴーランドになっています。
イルカ、ペンギン、あざらしなどが、乗り物になっているので、子供たちの人気ものです。

子供向けの、なめらかなジェットコースターもありました。
サウンドシステムを搭載したコースターで、楽しい音楽が流れたり、あさるのキャラクターが話しかけたりしてくれて、とっても楽しめるアトラクションです。

私の甥っ子たちが、この遊園地で一番興奮していたのは、カード迷路でした。
なぞを解き、スタンプラリーをして、迷路も楽しめるものです。
子供はスタンプ押したりするのが好きですよね。

大人も一緒に入れるので、小さなお子様も楽しめると思います。
こんなにも楽しめる遊園地ですが、一つ残念なことに、料金がとても高いです。
入園料は無料なのですが、乗り物に乗るのに、300円〜700円かかります。

それだけだと普通なのですが、ほとんどの乗り物が、小学生以下は保護者同伴のため、小学生以下のお子様であれば、毎回倍額かかるんです。

なので、正直、気軽に行けるとこではないです・・・。

乗り物には乗らずに、お散歩だけとかでも楽しめます。
2015/03/20 06:25:53
Eimi1001 投稿者:Eimi1001
参考になった! 6人
  1. 遊園地
  2. 子供
  3. 横丁