遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
ふれーゆ 横浜市高齢者保養研修施設 [プール]
評価点数 100/ 100 評価者(1 件)
不明
ふれーゆ 横浜市高齢者保養研修施設の体験レポート

ふれーゆ 横浜市高齢者保養研修施設の体験レポート

プール&お風呂で、体も心もリフレッシュ

横浜市高齢者保養所研修施設ふれーゆに行ってきました。施設二階にあるプール&お風呂が目的です。うちの子達は、流れるプール大好き。特に4歳の次男はまだ泳げないので、浮き輪でプカプカ流されるのがとっても大好き。なので流れるプールがある施設には多少遠くても出かけていきます。ふれーゆの一階は、受付、レストラン、休憩コーナーがありました。プールのあとはお腹が空くし、レストランが併設されているのは嬉しいです。他にポテトやたこ焼きなどの自動販売機もありました。
プールとお風呂の受付は二階。我が家は我が家はプール二時間お風呂1回がセットになっている入場券を購入しました。大人1400円、子ども(3才から)400円です。プールとお風呂の入場チケットをそれぞれ購入するより、セットで購入した方が一人200円お得になります。
プールは清潔感のあるガラス張りの開放的なプールでした。25mプール(水深110cm)、流水プール(105cm)、ジャグジー、子どもプールがありました。子供プールには滑り台もあり5歳までの子どもが遊べます。うちの子達は2時間ほとんどの時間を大きな流れるプールで過ごしました。浮き輪はレンタルはないので、持参していきましょう!流れるプールに浮き輪は必須です。
フレーユの開館時間は9:00~20:00で、夜まで開館していたので我が家がフレーユに到着したのは16時過ぎ。プールに入った頃にはまだ明るかったのですが、だんだん日が暮れていってガラス張りのプールから見える外観が暗くなっていく雰囲気も子供達は楽しんでいました。
2時間じっくりプールを楽しんだ後は、お風呂に入りました。プールから大浴場へは水着のまま移動できて、バスタオルは無料で貸してくれます。(プールエリアでバスタオルを借りるのは有料206円、ロッカー代100円かかります)プールでたくさん運動した後、大浴場の温泉でじっくり疲れを癒されました。温泉の湯で少し熱めだったので子ども達は長湯はできませんでしたが、プールの後お風呂も入ってきれいになってお家に帰れるのでママ的にも嬉しい感じでした。
この日私たちは2時間プラスお風呂のセットで入館しましたが、2時間以上プールを利用する場合は超過料金がかかります。30分超過で大人はプラス200円子どもは80円かかります。お風呂は一度だけ無料で再入場できます。駐車場料金はプールを利用すると割引があり最初の2時間は200円、2時間を超過すると30分100円かかります。
横浜市高齢者保養所研修施設という名前ですが、小さな子どものいる家族にも嬉しい施設でした。流れるプールお勧めです!
2015/03/03 01:50:19
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 9人
  1. 9月
  2. 屋内
  3. プール
  4. 温泉
  5. 雨の日ok