遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
秋吉台オートキャンプ場 [宿泊施設]
評価点数 50/ 100 評価者(0 件)
あり(無料)
秋吉台オートキャンプ場の体験レポート

秋吉台オートキャンプ場の体験レポート

家族、友達みーんなで楽しめるキャンプ場!

小さい頃はよく父親に連れて行ってもらっていたキャンプ場です。
いまでは夏に友人と行くことが多いです。
県内で最初の温泉付きのオートキャンプ場らしいですよ。

確かに規模も大きいです。
施設内には温泉もありますが、景清洞、水洗トイレ、コインランドリーなども完備していて、何日でもここで過ごせる設備が整っています。
特に景清洞トロン温泉は地元の方にも愛されている温泉で、子供達も大好きですよー。

子供は大きいお風呂大好きですからねー。
ただ最終受付時間が20時なので少し早いです。
景清洞なんかも入ってみると、楽しいかもしれません。

私は何度も入っているので、キャンプ場へ行っても利用しませんが、県外から来られる方は是非入ってみてください!
価値のあるものだと思います。
キャンプ場は、オートキャンプ場と、テントキャンプ場(車が入れられない)、ケビンがありますが、毎年夏休みシーズンになると、すぐに予約で埋まってしまいます。

もし行かれる際は、最低でも一ヶ月前には、電話予約された方がいいかもしれません。
料金はサイトによって違いますが、一番高くて5000円で、そのサイトだと、 AC電源が取れるので本当に便利です。
ケビンはもっと快適ですが、金額も高いですよ。

ちなみに金額は12000円です。大人数での利用であればお得かもしれません。
ケビンにはトイレもありますし、寝具も付いています。食材と着替えさえ用意すれば宿泊できますね。
キャンプ場には、レンタル用具・用品も豊富に用意があるので、準備がなくても大丈夫です。

昔はテントからコンロ、何から何まで、キャンプ用品を揃えて持参していましたが、今ではキャンプ場にレンタルすることが多いです。

キャンプ場の周りも、秋吉台サファリランド・秋芳洞・大正洞・千畳敷など観光スポットいっぱいあって、ちょっと足をのばせば、萩市や、長門市にも行けるので、本当に山口県を満喫できると思います。
2015/03/02 03:11:40
Eimi1001 投稿者:Eimi1001
参考になった! 2人
  1. 温泉
  2. キャンプ