遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
霞ヶ浦総合公園 [公園]
評価点数 100/ 100 評価者(2 件)
あり(無料)
霞ヶ浦総合公園の体験レポート

霞ヶ浦総合公園の体験レポート

見納めイルミネーション!もうすぐ春がやってくるよ♪♪

霞ヶ浦総合公園に行ってきました。
と言っても、到着時間は午後5時ちかく。
もう少しで日の落ちるぎりぎりで到着、、、。

東筑波ユートピアの帰り道、長男が車の中でみつけたフリスビーがしたいと騒ぎ出し、帰り途中のフリスビーができる大きな公園、ということで霞ヶ浦総合公園に寄りました。

霞ヶ浦総合公園は霞ヶ浦に面した県営の公園で入場料、注射料金かからないので、ちょっとだけ遊ぼうと気軽に立ち寄れます。

大型遊具「ツェッペリン号」が有名な公園ですが、今日はうちの子達はとにかくフリスビー。広場でひたすらフリスビーをして遊びました。そしてあっという間に日が暮れて暗くなると、なんと嬉しいサプライズ。

公園の中央付近、霞ヶ浦総合公園のシンボル風車でイルミネーションが一斉にライトアップされたんです☆☆

今シーズンの点灯期間は平成26年12月6日から平成27年2月28日まで。今日が今年最後のイルミネーションの日でした。
イルミネーションのことは知らずに公園に行ったので、嬉しさ倍増!

フリスビーがしたいと言い出した長男、「でかした!!」という感じでした。
特に風車のイルミネーションはとっても美しくて、今日霞ヶ浦総合公園に来れて本当に良かったとしみじみ思いました。

イルミネーション期間は出店も出ていて、たい焼き、ホットドッグ、クレープを売っていました。特にクレープを売っていたお店の人は、商売上手で「今日が今シーズン最後のクレープだよ!クレープの生地に小田米の米粉を使ったクレープはモッチモチですよ!!」という声に惹かれて、チョコクレープを買いました。

本当に生地がモッチモチ。風もあり、とっても寒い日だったけどイルミネーションを見ながらのクレープ最高の味でした。
水郷桜イルミネーションと名づけられているように、霞ヶ浦の水池に桜のイルミも浮かんでいてロマンチックでした。

クレープ屋さんが、「今年は今日が最後だけどまた来年イルミネーションの時期に食べに来てね!
」と言ってくれました。水郷桜イルミネーションは霞ヶ浦総合公園の毎年恒例イベントのようです。

また来年夜空にキラキラ輝く水車をみながら、米粉クレープ家族みんなで食べようね!
2015/03/01 15:20:59
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 1人
  1. イルミネーション
霞ヶ浦総合公園その他の体験記

霞ヶ浦総合公園のその他の体験記

霞ヶ浦総合公園 魚とイルミとお雛様のコラボ☆ネイチャーセンター
参考になった 2人
2015/03/03 02:14:37
霞ケ浦総合公園のイルミネーション期間(2015年は、2月28日まで)は、風車の周りだけでなくネイチャーセンターもイルミで飾られていました。霞ケ浦総合公園のネイチャーセンターは、1階に世界の淡水魚,2階... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
魚とイルミとお雛様のコラボ☆ネイチャーセンターの写真v 魚とイルミとお雛様のコラボ☆ネイチャーセンターの写真m 魚とイルミとお雛様のコラボ☆ネイチャーセンターの写真y 魚とイルミとお雛様のコラボ☆ネイチャーセンターの写真l 魚とイルミとお雛様のコラボ☆ネイチャーセンターの写真m 魚とイルミとお雛様のコラボ☆ネイチャーセンターの写真c
霞ヶ浦総合公園 飛行船「ツェッぺリン号」乗ろう!
参考になった 2人
2013/10/16 14:22:08
霞ヶ浦総合公園に行ってきました。 川のせせらぎと手の行き届いた自然。 駐車場も入場料も無料なので、こんな素敵な公園ご近所の人がうらやましいです。 公園北側にある、大型遊具「ツェッぺリン号」乗船して... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
飛行船「ツェッぺリン号」乗ろう!の写真y 飛行船「ツェッぺリン号」乗ろう!の写真z 飛行船「ツェッぺリン号」乗ろう!の写真h 飛行船「ツェッぺリン号」乗ろう!の写真m 飛行船「ツェッぺリン号」乗ろう!の写真k 飛行船「ツェッぺリン号」乗ろう!の写真s