遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
東筑波ユートピア [動物園]
評価点数 70/ 100 評価者(16 件)
★JAF会員割
あり(無料)
東筑波ユートピアの体験レポート

東筑波ユートピアの体験レポート

【秘境】ふれあいというか超放し飼い動物園

フリーダムな動物園

茨城県の筑波山の近くに「東筑波ユートピア」というところがあるのはご存知でしょうか。

結構マイナーなふれあい動物園系の遊び場なので、地元の人以外は知らない方は多いのかと思います。

自分は、以前から知っていたのですが、インターネットを検索すると、ちょっと昭和臭がするし、山奥だしちょっといくのを躊躇していましたが、今回、満を持していってきました!


超ふれあいすぎでしょ!

さて、東筑波ユートピアですが、簡単に説明をすると犬、猿、ウリ坊(猪の子供)を中心とした超ふれあいというか、ほぼ放し飼い動物園でした。

しちめんちょう」なんかも放し飼い。一応、オリに入っていますが中に入れます。

ちなみにこいつは、近づくと羽でビンタしてくるので気を付けてください!コエー((((;゚Д゚)))ガクガク

ではでは、何回かに分けて紹介していきます。今回は、概要をポイントを絞ってご紹介します。


餌をあげてみよう

とりあえず、園内に入ると動物たちに囲まれます(笑)

ロープがついているので完全には囲まれませんが、人間なれをしているせいか、とてもなついています

そんななつっこい動物たちにえさをあげることができます。入園口の近くに100円で紙コップに入った人参が買えますので、購入してあげましょう。

人参を見ると、遠くで猿が睨みつけてキーキー言ってくるので、人参を投げてみましょう

とても、上手にキャッチするので楽しいです。


お散歩してみよう

園内には柴犬やらダックスフンドやら沢山います。

その中で気に入った犬がいたら、散歩に連れて行きましょう。

入園口の近くに、お散歩用のリールがおいてあるので適当に持って行って気に入った犬につけてお散歩開始!

園内を自由にお散歩できます。時間制限なしで無料でお散歩できるのでいいですよ!

あと、ウリ坊もお散歩につ入れていけます。

ウリ坊をお散歩できるなんて、恐らく私の知っているところではこの東筑波ユートピアぐらいにしかないのではと思います。


猿芸ショーを見ましょう

定期的に猿芸ショーをやっているので、是非見てみましょう。

私は残念ながら、タイミングを逃して見れませんでした。。。


頂上まで登ろう!

東筑波ユートピア園内をひたすら上まで登ると頂上までいけます。

天気が良くて適度な風が吹いているときは、頂上にあるパラグライダー発着所があるので、パラグライダーを見ることができるそうです。

以上です。動物が好きでお散歩したい人にはお勧めです。良かったらいってみてください。


はしごして遊ぶプラン

東筑波ユートピアで半日遊んだら、近くの茨城フラワーパークで半日遊ぶと1日丸ごと遊べるので、おすすめです。よかったらどうぞ。


2015/02/28 14:07:57
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
参考になった! 7人
  1. ウリ坊
東筑波ユートピアその他の体験記

東筑波ユートピアのその他の体験記

東筑波ユートピア 遊具もありました!
参考になった 5人
2015/03/06 02:00:24
東筑波ユートピア、我が家はウリ坊に会いに向かいましたが、行ってみたら意外と他にも楽しめました。まずはロング滑り台。東筑波の傾斜を活かした滑り台がありました。ただ錆びていて滑りが悪い、、。これで急スピー... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
遊具もありました!の写真o 遊具もありました!の写真g 遊具もありました!の写真v 遊具もありました!の写真k 遊具もありました!の写真k 遊具もありました!の写真n
東筑波ユートピア うり坊や犬と散歩ができます
参考になった 9人
2015/02/28 17:40:20
動物たちのユートピア 東筑波ユートピアには沢山の動物がいるのですが、名前の通り動物たちのユートピアになっています。 色々変わった遊び場なので沢山ご紹介したいことがありますが、今回は動物たちとのお... 続き>>
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
うり坊や犬と散歩ができますの写真e うり坊や犬と散歩ができますの犬とお散歩ができますの写真 うり坊や犬と散歩ができますの写真b うり坊や犬と散歩ができますの写真v うり坊や犬と散歩ができますの写真p うり坊や犬と散歩ができますの写真p