遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
原際公園 [公園]
評価点数 50/ 100 評価者(0 件)
未確認 駅近い
原際公園の体験レポート

原際公園の体験レポート

のんびりとした公園です

住宅地の中にある公園ですが、小さな子供がボール遊びをしたり、自転車の練習を行う程度であれば、問題ない広さがあります。
周囲に背の高い樹も植えられているので、日差しが強い日でも日陰が出来てお父さんお母さんにも嬉しいです。

植えられている樹には桜もあるので、春には簡単なお花見も楽しめそうです。

平日の午前中には近隣の保育園の子供達が遊んでいたり、お昼にはお年寄りがベンチで休憩していたり、夕方には子供達がサッカーをしていたりと、地域に密着した公園です。

<安全面>
公園内では死角になる部分がなく、公園と道路の間には歩道や植え込みがあるので、親の目が届きやすく少し離れていても安心出来ます。
ただ、植え込みやガードレールは低めなので、ボールなどは飛ばし過ぎないように注意が必要です。

<遊具>
シーソー、ブランコ、滑り台、砂場があり、どれも新品という感じではないですが、古すぎる感じはしません。
シーソーは1台、ブランコは4つ、滑り台は1つに滑る部分が2つのタイプです。
ただ、地域猫を公園内で見かけるので、砂場で遊ばせる際には注意が必要かもしれません(猫がトイレにしている可能性があります)


<その他設備>
公園内にトイレはありますが、外にあるトイレだけあって、綺麗ではないです。
トイレットペーパーは付いてますが、念のため持っていかれるのをオススメします。
また、和式なのでお子さんによっては出来ないかも。。
ハンドソープもあるといいかもしれません。
ベンチも何台かはあるので、子供の付き添いで立ちっぱなしという事はないですね。
歩いて2,3分の所にスーパーもあるので、飲み物やおかしを買って公園で食べてもいいかもしれません。
自動販売機はすぐ近くにあります。

しまむらも近いので、緊急で着替えが必要な時も安心です(笑)

あまり目立った所にある公園ではないからか、子供が沢山いる公園ではないですが、その分遊具や広場で遊ぶ際にはゆったりと遊べるかと思います。
2015/02/27 15:49:13
かろくり 投稿者:かろくり
参考になった! 5人
  1. 公園
  2. 子供
  3. トイレ