遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
下関市立しものせき水族館 海響館 [水族館]
評価点数 50/ 100 評価者(5 件)
あり(有料)
下関市立しものせき水族館 海響館の体験レポート

下関市立しものせき水族館 海響館の体験レポート

『海響館下関』甥っ子たちと一緒に

大阪に住んでいる甥っ子たちとよく行くのが海響館です。
甥っ子も大好きで、大人の私でも楽しめるオススメスポットです。

毎日たくさんのイベントを行っているので、まず受付にてイベントの確認をして参加したいものがあれば予約します。
私はイルカにタッチできて写真も一緒に撮れるイベントに参加したことがありますが、本当にイルカが目の前に来てくれるので大興奮ですよ。

甥っ子の一人はあまりに近いので泣いてしまいました。。。人数の制限があるのでお目当のものがあれば早いもの勝ちです。
お魚の水槽などは普通の水族館と同じ感じですが、ペンギン村と、イルカのショーは一番のオススメです。
ペンギン村は外にあって、間近に触れ合えるようになっています。

いろんな種類のペンギンもいてなかなか珍しい光景ですよ。
ペンギン村でもたくさんのイベントが用意されていて、イベントに参加するとより、楽しめると思います。
ペンギン村は海響館もかなり推しているのか、ネットなどで調べると最新のイベント情報が更新されています。行かれる際は、要チェック!!!

イルカのショーは、一番前だと水がかかってしまうくらい近くで見れて、大興奮です。
公演時間間近になると、お客さんがどっと押し寄せるので、できれば早めに行かれて前の席をゲットです!!

イルカ以外の動物たちも出てきてくれて、下関ならではのストーリーになっていて、本当に面白いです。もちろん大人も楽しめますよ。
有料ですが、予約なしで水槽越しにイルカと写真を撮ってくれたりもします。
一枚1500円で出口付近で購入できますよ。私は携帯でとってもらいました。高かったので・・・。
また出口には、クジラの化石もあります。

原寸大のクジラの骨なので、ホールいっぱいに展示していて、かなり迫力があってここも写真スポットです。
水族館の中にはレストランもあります。テーブルの隣は大きな水槽です。
魚を見ながらお食事ができます。
とても楽しい食事になりますよ。

他にも、子供達が楽しめるゲームやイベントもたくさんあります。

写真を撮るスポットもたくさんあるので、思い出もいっぱい残るスポットです。
2015/02/26 09:49:11
Eimi1001 投稿者:Eimi1001
参考になった! 3人
  1. イベント
  2. イルカ
  3. ペンギン
  4. 写真
  5. たくさん