遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
小田急百貨店新宿店 [ショッピング]
評価点数 50/ 100 評価者(4 件)
あり(有料) 駅近い
小田急百貨店新宿店の体験レポート

小田急百貨店新宿店の体験レポート

【穴場】百貨店の屋上にある子供の遊び場

新宿にお買い物に来たのに、公園で遊びたい!と駄々をこねられたことはないでしょうか?我が家はよくあります。
そんな時に利用するのは、新宿駅直結で便利な立地にある小田急百貨店の屋上にある、子供も遊べる屋上ひろばです。
あまり知られていない穴場スポットです。

9階子供服売り場から、屋上へとつながる扉から行くことができ、子供が好きなアスレチック風の滑り台があり、小さいながらも、遊具の下でおままごとをしたり、お馬さんごっこをしたりするお子さんが見られました。
近くにベンチもたくさんあるので、お母さんたちも井戸端会議が楽しめます。

新宿駅周辺には、こういった遊具がある公園がないので、うちの子供も買い物に付き合ってくれたお礼〜と言ってよく連れて行きます。

遊具だけではなく、カフェ「プランツ」もあります。
こちらは新宿の高層ビル群が一望でき、気分転換にもぴったりです。席もたくさんあり、土日でもゴミゴミしていないので、新宿とは思えません。
パスタセット(1100円)やキッズセット(700円)もあり、ランチをした後に子供たちを見ながらお母さんとお父さんは仲良くティータイムができます。また、お酒やおつまみをいただくこともできます。
(ぐるなびのHPに、カフェタイム10%オフクーポンがありました!)

この日は日没間際で寒い冬の日でしたが、たくさんの子供たちで賑わっていました。
地下でデリやスイーツを買って、ここで食べるのもいいですね。
ベンチが沢山あるのも魅力的です。なんせ新宿は座るところが少ないので。。。

公園で遊ぶ際に雨の心配もありますが、ここは安心、何故ならデパートの屋上なのですぐ雨宿りができます。
また同じ9階にはベビー休憩室や親子トイレもあり、急な授乳やトイレにも対応できます。ベビー休憩室は電子レンジや給湯室もあり、赤ちゃん連れには本当に助かりますね。ここはいつでも賑わっています。

当分、新宿に来た際にはこちらにお世話になりそうです(^^)
皆様も是非ご利用ください!
2015/02/11 13:25:38
moca* 投稿者:moca*
参考になった! 3人
  1. 新宿
  2. 子供
  3. 遊び場