遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
千葉こどもの国キッズダム [テーマパーク]
評価点数 50/ 100 評価者(122 件)
あり(有料)
千葉こどもの国キッズダムの体験レポート

千葉こどもの国キッズダムの体験レポート

雨の日も余裕!思い切り遊べますアソビングビレッジ

千葉こどもの国「キッズダム」の入園ゲートすぐにある二階建ての建物アソビングビレッジ。この建物結構すごいんです!!


迷路のような大型遊具

一階から二階にわたる迷路のような大型遊具は、何度もチャレンジしたくなるボリューム満点の遊具。

途中吹き抜けになっている部分には滑り台があります。建物の3階ぐらいの高さからくるくる回って滑ります。

結構楽しいですよ。


無料の大きな室内遊園地(2階)

アソビングビレッジの2階は無料で遊べるスペースいっぱいです。

まずはボールプールです。結構広いので沢山の子供が遊べます。

次は、積み木ゾーン

とても大きい積み木が置いてあるのでそれで遊べます。

かなり大きいので家を作ったりして遊べます。

ちなみに積み木自体柔らかいので安全です。

その他にも幼児スペースゾーンがありました。

沢山の遊具が置いてありましたよ。


ワークショップ

2階の奥には、ワークショップがあります。

作る題材によって費用(300円程度)がかかりますが、季節を取り入れたネタを題材に週末に開催されます。

↓この日は、アイロンビーズの作成をやってました。


おもちゃを交換しよう!

ワークショップ内には、「かえっこバンク」という、使わなくなったおもちゃを交換してもらえるところがあります。

使わなくなったおもちゃはここで別のおもちゃに交換しよう。

そこで取り替えてもらったおもちゃは、誰かが大事に使っていたおもちゃが今ここにあること。

子供でもリサイクルの重要さを実感できるし、何より大人は買ってあげたおもちゃが無駄にならなくて嬉しいです。


ジャイアンキューブがお勧め

アソビングビレッジ内には無料で遊べるプレイランドがいっぱいありますが、1階にジャイアンキューブという有料プレイランドもあります。

アソビングビレッジに入れば絶対目に入るので、子供は入りたがりますが、忘れてはけないのが、千葉キッズダムこどもの国にはアソビングビレッジの他に楽しいスポットが盛りだくさんということ!


出だしからすごくてアソビングビレッジでついついたくさんお時間を過ごしてしまいますが、この先にも楽しいスポットが待っていることをお忘れなく!



2015/01/11 17:26:06
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 3人
  1. 屋内遊園地
  2. 雨の日ok
千葉こどもの国キッズダムその他の体験記

千葉こどもの国キッズダムのその他の体験記

千葉こどもの国キッズダム 千葉県が誇るこどもの国
参考になった 3人
2012/07/27 16:33:21
千葉県にあるこどもの国 全国には、こどもの国と呼ばれるところが複数あります。 中でも有名なのが、神奈川県のこどもの国。 ここは、元祖だけあって非常に有名です。 園内も非常に遊ぶところがあり、... 続き>>
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
千葉県が誇るこどもの国の写真g 千葉県が誇るこどもの国の写真g 千葉県が誇るこどもの国の写真w 千葉県が誇るこどもの国の写真l 千葉県が誇るこどもの国の写真w 千葉県が誇るこどもの国の写真z 千葉県が誇るこどもの国の写真e