遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
小田原こどもの森公園わんぱくらんど [公園]
評価点数 50/ 100 評価者(2 件)
あり(有料)
小田原こどもの森公園わんぱくらんどの体験レポート

小田原こどもの森公園わんぱくらんどの体験レポート

小田原のこども宇宙基地ご紹介します

小田原の大きな大きな公園「小田原わんぱくらんど」そのちょうど真ん中ら辺にある冒険の丘とターザン広場。

木登りネットやローラーすべり台、ふわふわドームなど大型遊具いっぱいの広場です。
どれから遊べばよいのかな~と迷うところですが、うちの9歳の長男が一番食い付いたのが、ターザンロープ。

結構いろんな公園で見かけるターザンロープですが、わんぱく広場のターザンロープはスリル感が違います。
長さが20mもあるので、ゴールに着くときには勢い良く子供の体が振付けられ、青空に向かって跳ね上がります。

スタート地点で見ている大人には、こどもが丘の下に振り落とされそうに見えてドキッとしますが、こどもは意外としっかりロープを握っていて、地上に足が着いた瞬間にウキャキャキャキャと笑っていました。

上からの見晴らしの良さは「木登りネット」。らせん状にネットが張り巡らせているので、6歳からとありましたが、4歳の次男もチャレンジできました。

一番目を惹く遊具は、やはりコスモワールド。いろいろな遊具が組み合わさった大型遊具です。1階デッキは宇宙基地、2階デッキは月面をモチーフにしてつくられているそうです。
2階部分にあるふわふわドームに、次男は目がなくて寒い季節なのに裸足でずーっと遊んでいました。

我が家の大好きロングローラーすべり台もあったのですが、他にたくさん楽しい遊具がありすぎて、この日はすべり台は2度滑るだけで、他の大型遊具を走り回って遊びました。

ロードトレイン「わくわく号」が冒険の丘に到着すると、遊具で遊んでいた子供達が一斉にロードトレインに乗っている人たちに手を振っていました。今日はじめて会った人たちだけど、同じ公園で時を過ごす一体感!!

わんぱく広場で遊ぶ人は、同じ空間を過ごすお友達だと思えるような、みんなが楽しい気分になる公園です!
2015/01/08 03:13:59
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 1人
  1. ローラー滑り台
  2. 大型遊具
  3. アスレチック
小田原こどもの森公園わんぱくらんどその他の体験記

小田原こどもの森公園わんぱくらんどのその他の体験記

小田原こどもの森公園わんぱくらんど いも屋台!おやつにお勧め!
参考になった 1人
2014/12/07 05:25:50
小田原城アドベンチャーの近くに、いも関連のおやつを売っている屋台があるのですが、ここのスパイラルポテト(じゃがいもをスパイラルに切ってあげたポテト)はすごいおいしいです! あと、厚切りのサツマイモス... 続き>>
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
いも屋台!おやつにお勧め!の写真a いも屋台!おやつにお勧め!の写真s いも屋台!おやつにお勧め!の写真p
小田原こどもの森公園わんぱくらんど めずらしいお城型のアスレチック遊具
参考になった 1人
2014/12/07 05:08:59
遊具がたくさんあるよ! 先日、小田原こどもの森公園わんぱくらんどにいってきました。 我が家からだと100km以上あったので結構いくだけでも大変でした。。。 さて、お目当ては小田原こどもの森... 続き>>
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
めずらしいお城型のアスレチック遊具の写真c めずらしいお城型のアスレチック遊具の写真v めずらしいお城型のアスレチック遊具の写真k めずらしいお城型のアスレチック遊具の写真n めずらしいお城型のアスレチック遊具の写真z めずらしいお城型のアスレチック遊具の写真m めずらしいお城型のアスレチック遊具の写真m