遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
【閉店】ファンタジーキッズリゾート稲毛 [室内遊園地]
評価点数 50/ 100 評価者(183 件)
★JAF会員割
あり(無料)
【閉店】ファンタジーキッズリゾート稲毛の体験レポート

【閉店】ファンタジーキッズリゾート稲毛の体験レポート

リニューアル後レポート(幼児遊具編)

リニューアルされたファンタジーキッズリゾートですが、未就学の幼児用の施設が多く設けられていました。

以前も幼児専用の施設があったのですが、スペースもなくすぐ飽きてしまい、結局は通常の施設で遊ばせることになるのですが、結構大きな子供たちが興奮して走り回っているので危なかったです。

うちの息子も何度も大きな子供たちに体当たりされて大変でした。

こんなケースが多かったせいか、新しいファンタジーキッズリゾートには幼児用施設が多く設けられたのだと思います。

さて、どのような施設があるかといいますと、

・ボールプール
・木製の電車
・大型の積み木(スポンジタイプ)
・幼児用のおもちゃハウス
・トンネル
・幼児用大型ふわふわ遊具(滑り台タイプ)

他にも色々ありました。
個人的には、幼児用大型ふわふわ遊具が良かったです。

このふわふわ遊具は幼児専用になっていて4歳以上の子供は利用できないようになっています。
また、遊具自体も幼児が遊んでもけがしないレベルのものになっていました。(滑り台の斜度や登る部分の斜度があまりない)
この遊具なら、親は安心して遊ばせることができると思います。

他に気になったところとしては、幼児用スペースから外に出られないようにドアがついたことです。
小さい子供は隙を見せるといつの間にか、どこかに行ってしまいます。
ですので、常に子供から目を離せません。正直、疲れます。

親の本心からすると、疲れるからどこかでノンビリしたいのです。
このドアがつけられたことで、子供がどこか行くことが無くなりましたので、親は非常に嬉しいですね。
リクライニングシートが設けられているので、そこでのんびりして子供はドアの内側のエリアで遊んでいるのに安心です。

幼児も安心ファンタジーキッズリゾート稲毛に是非行ってみてください!!
2012/09/25 04:57:24
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
参考になった! 2人
  1. アスレチック
  2. 遊具
  3. プレイランド
  4. 屋外
【閉店】ファンタジーキッズリゾート稲毛その他の体験記

【閉店】ファンタジーキッズリゾート稲毛のその他の体験記

【閉店】ファンタジーキッズリゾート稲毛 巨大屋内プレイランド
参考になった 6人
2012/07/01 13:07:53
よくショッピングセンターなどに入っているプレイランド。 それを巨大にしたのがこのこの稲毛にあるプレイランド「ファンタジーキッズリゾート」です。 本当にここは大きいです。通常のプレイランドの10倍以上の... 続き>>
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
巨大屋内プレイランドの写真z 巨大屋内プレイランドの写真s 巨大屋内プレイランドの写真w 巨大屋内プレイランドの写真a 巨大屋内プレイランドの写真m 巨大屋内プレイランドの写真p
【閉店】ファンタジーキッズリゾート稲毛 リニューアル後レポート(ふわふわ遊具編)
参考になった 1人
2012/09/25 04:33:08
ファンタジーキッズリゾートがリニューアルしましたので、早速レポートしてきました。まず、店舗が以前の場所より少し移動しました。移動したとはいえ、行けばすぐわかる場所にあります。 ちなみに、以前ファンタ... 続き>>
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
リニューアル後レポート(ふわふわ遊具編)の写真u リニューアル後レポート(ふわふわ遊具編)の写真k リニューアル後レポート(ふわふわ遊具編)の写真m リニューアル後レポート(ふわふわ遊具編)の写真m リニューアル後レポート(ふわふわ遊具編)の写真x リニューアル後レポート(ふわふわ遊具編)の写真j
【閉店】ファンタジーキッズリゾート稲毛 【超お得!】誕生月は時間無制限で無料で遊べます
参考になった 1人
2013/06/23 23:43:58
実は、ファンタジーキッズリゾートですが、誕生日月なら入場料無料で何時間でも遊べてしまうスペシャル特典が存在します。※小学生以下(1歳~12歳) ちなみに、誕生日月なら何度でもこの特典を利用できるので... 続き>>
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ