遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
とだがわこどもランド [室内遊園地]
評価点数 90/ 100 評価者(4 件)
あり(無料)
とだがわこどもランドの体験レポート

とだがわこどもランドの体験レポート

どこまでもどこまでも続く遊具!名古屋一!

とだがわこどもランドで思いきり遊んできましたよ!

12月の寒さを忘れさせてくれるほど、体いっぱい楽しめる公園でした。

とだがわこどもランドは、名古屋市唯一の大型児童センターと、大型木製遊具やジャブジャブ池のあるオールシーズン雨の日でも家族で楽しめる公園です。

子供たちが公園に到着と目に飛びこぶのはカラフルでいろんな形をした木製大型遊具。
どの遊具も不思議な形、初めて見るような遊具がいっぱいでで想像力を搔き立てられます。

ネット遊具やターザンロープ、丸太渡りなど子供の大好きな遊具が目白押しに現れます。
前に一歩進むイコール遊具にチャレンジといえるほどたくさん遊具があって、9歳の長男と4歳の次男がそれぞれのやり方で疲れ知らずで遊具に取り組んでいました。

我が家の大好きローラー滑り台もあり、まさに言うことなし!
あえて言うなら千葉県在住の我が家にはまた来たくても遠すぎ~なところです。本館(屋内施設)前には、幼児遊具広場があって砂場が広がっています。

砂場にあるシャベルカーの遊具にうちの子達はかなり気に入ってました、
小さなシャベルカーに乗って、手操作で砂場を砂を掻き上げて、砂山を作れます。

幼児遊具広場の奥には、ジャブジャブ池がありました。

12月冬真っ盛りなので遊ぶことはできませんでしたが、滑り台やいかだ、水車などがあって、真夏に子供たちが喜んではしゃぐ様子が想像できました。

とだがわこどもランドこれだけ何でもそろっていて、入場料、駐車料金(100台停められる大型駐車場有)かかりません。
サイクルモノレール(1周100円)やゴーカート(10分50円)もあるので、それに乗るときだけ乗車料がかかります。

とだがわこどもランドには雨の日も楽しめる屋内スペースもたくさんあるので、その紹介もべつのレポートで!とだがわこどもランド近隣に住む人を羨んでしまうほど、言うことなしの公園です。
2014/12/29 17:02:48
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 3人
  1. アスレチック
  2. ジャブジャブ池
  3. 雨の日ok
  4. バーベキュー
  5. ローラー滑り台
  6. キッズスペース