遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
横浜大世界 [博物館&美術館]
評価点数 50/ 100 評価者(0 件)
★JAF会員割
あり(有料) 駅近い
横浜大世界の体験レポート

横浜大世界の体験レポート

トリックアートって意外と面白いですよ!!

中華街のど真ん中にあるトリックアート

横浜中華街の中にある横浜大世界という建物があるのはご存知でしょうか。

8階建てのビルで、色々なものが入っているのですが、特にその中でも横浜大世界トリックアートミュージアムがお勧めです。


トリックアートミュージアムへの行き方

2階にチケット売り場あって、そこで購入後に横浜大世界トリックアートミュージアム専用エレベータで8階まで上がります。


トリックアートミュージアム内を進もう

横浜大世界トリックアートミュージアム自体8階から5階まであるのですが、8階からトリックアートを見ながら下の階に降りながら進むイメージです。


トリックアートミュージアム8階

まずは8階ですが、早速トリックアートが通路のところどころに展示されています。

ちなみにトリックアートは、肉眼で見てもわからなくて写真を撮って見ると、不思議な写真が撮れるというものなので、とにかくトリックアートの前でポーズを取って写真をとりまくりましょう。

もし、ポーズの撮り方が困ったら、各トリックアートの脇にポーズのとり方が書いてあるのでそれに沿ってポーズをとりましょう。

ちなみに、撮影する人は、床に撮影場所が書いてあるのでそこから撮りましょう。

トリックアートって不思議で面白い!


トリックアートミュージアム6,7階

7階も、基本的にはトリックアートが置いてあるので8階と同じように回りましょう。

さて、6階に降りると3Dシアターがあります。3Dシアター前で専用めがねを取って中に入りましょう。

3Dの錯覚の色々なパターンを説明を交えて紹介してくれます。結構面白かったです。


トリックアートミュージアム5階

さらに5階に下りると、トリックホールというものがあります。入るとどうなるかはお楽しみ。

その他、錯覚を利用した展示物が沢山ありました。

以上です。横浜中華街自体は大人の観光地という感じであまり子供が遊べるところが少ないですので、横浜大世界トリックアートミュージアムは結構貴重です。

是非いってみてください!!


最後に知っておくと得する情報

駐車場は横浜中華街パーキング協同組合がおすすめ

横浜中華街の中で一番大きな駐車場です。場所はこちら

ちなみに、横浜大世界トリックアートミュージアムでは、ここの駐車場の割引券がもらえます。2014/12/21時点

金額は以下のとおりです。

  • 4,000円以上・・・1時間サービス
  • 6,000円以上・・・2時間サービス


なお、横浜中華街パーキング協同組合提携店舗のレシートの合計で割り引いてくれるので、提携店舗のレシートがあったらあわせて提示しましょう。

提携店舗情報はこちら



2014/12/20 17:30:36
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
参考になった! 2人
  1. トリックアート
横浜大世界その他の体験記

横浜大世界のその他の体験記

横浜大世界 横浜大世界駐車場情報
参考になった 6人
2015/01/27 01:56:14
横浜中華街にある横浜大世界では、建物の4階から8階まで4フロアに渡りトリックアートミュージアムが入っていて、錯視錯覚の不思議な世界を体験しながら楽しめます。 大人の娯楽と思いきや、意外と9歳と4歳の... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
横浜大世界駐車場情報の写真u 横浜大世界駐車場情報の写真v 横浜大世界駐車場情報の写真d 横浜大世界駐車場情報の写真m 横浜大世界駐車場情報の写真e 横浜大世界駐車場情報の写真n