【閉館】よしもとおもしろ水族館/さかなの赤ちゃん水族館 0km先
横浜大世界 0km先
日本新聞博物館 0km先
横浜公園 0km先
山下公園 0km先
横浜人形の家 0km先
岩崎ミュージアム 0km先
日本郵船歴史博物館 0km先
ブリキのおもちゃ博物館 0km先
神奈川県立歴史博物館 1km先
親子で楽しく遊ぼう!kidsplay
ベービースターランドって何?遊園地?ショッピング?工場見学?たくさんの疑問を抱きながらも、ベビースターラーメン大好きな我が家は、とりあえず向かっちゃいました。
ベビースターランドは、2013年横浜中華街の「横浜博覧館」の二階にオープンした、ベービースターラーメンにまつわるたくさんの商品が販売されているお店です。
ベービースターランドでは、ただ商品を購入できるだけでなく、ベービースターラーメンの製造工程をガラス越しに間近で見学でき、できたてホカホカ温かいベービースターラーメンを食べられます。
喫茶コーナーでは、タピオカミルクティーやアサイーヨグルトなど世界の珍しいドリンクがあって、ベービースターラーメンと一緒に味わえます。できたてベービースターラーメンは、Mサイズ400円(Lサイズ520円もありますが、Mサイズもたっぷりな量です)。ドリンクとセットで650円で店内で食べられます。
ベービースターラーメンMサイズ2個とドリンク2個で980円という、お得なセットがあったので我が家はこのセットを購入しました。カップに温かいラーメンが入っていて、最初はノーマル味のラーメンをポリポリ頂きました。
途中味に飽きてきたら、味かえキッチンにラーメンのカップを持っていくと、週代わりのスパイスを入れてくれて、ラーメンの味を変更できます。私たちが行った週は、「メープル、めんたい、梅」の三種類から味を選ぶことができました。
味かえは無料でできて、一度かけると元の味には戻せないので美味しくなるかは賭けだし、変わった味になってもそれはそれでベービースターランドでしか味わえない味です。
ベービースターランドの一番の見せ場となる、製造工程を見学できるコーナーは、ラーメンを製造するための小さな工場をガラス越しに見学できます。ラーメンを製造しているときは、コーナー周辺はとても混雑します。
ベービースターラーメンの主原料となる小麦粉をこねる作業から、生地を伸ばして、味付けして、油で揚げて食べやすくカットするまでの一連の作業を、スタッフの人がユーモアたっぷり、シャッターチャンスいっぱいに見せてくれます。
お土産の販売コーナーでは、懐かしのベービースター商品や、ご当地ベービースター、変わったベービースター商品や福袋などが販売されていて、お土産をいっぱい購入したくなります。
横浜中華街に行ったなら、おやつはベービースターランドで、できたてベービースターを頂きましょう!