遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
ベビースターランド [工場見学]
評価点数 50/ 100 評価者(0 件)
なし 駅近い
ベビースターランドの体験レポート

ベビースターランドの体験レポート

できたてホヤホヤ、温かいベビースターラーメンをサクサクいただきます!!

ベービースターランドに行ってきましたよ!

ベービースターランドって何?遊園地?ショッピング?工場見学?たくさんの疑問を抱きながらも、ベビースターラーメン大好きな我が家は、とりあえず向かっちゃいました。

ベビースターランドは、2013年横浜中華街の「横浜博覧館」の二階にオープンした、ベービースターラーメンにまつわるたくさんの商品が販売されているお店です。

ベービースターランドでは、ただ商品を購入できるだけでなく、ベービースターラーメンの製造工程をガラス越しに間近で見学でき、できたてホカホカ温かいベービースターラーメンを食べられます。

喫茶コーナーでは、タピオカミルクティーやアサイーヨグルトなど世界の珍しいドリンクがあって、ベービースターラーメンと一緒に味わえます。できたてベービースターラーメンは、Mサイズ400円(Lサイズ520円もありますが、Mサイズもたっぷりな量です)。ドリンクとセットで650円で店内で食べられます。

ベービースターラーメンMサイズ2個とドリンク2個で980円という、お得なセットがあったので我が家はこのセットを購入しました。カップに温かいラーメンが入っていて、最初はノーマル味のラーメンをポリポリ頂きました。

途中味に飽きてきたら、味かえキッチンにラーメンのカップを持っていくと、週代わりのスパイスを入れてくれて、ラーメンの味を変更できます。私たちが行った週は、「メープル、めんたい、梅」の三種類から味を選ぶことができました。

味かえは無料でできて、一度かけると元の味には戻せないので美味しくなるかは賭けだし、変わった味になってもそれはそれでベービースターランドでしか味わえない味です。

ベービースターランドの一番の見せ場となる、製造工程を見学できるコーナーは、ラーメンを製造するための小さな工場をガラス越しに見学できます。ラーメンを製造しているときは、コーナー周辺はとても混雑します。

ベービースターラーメンの主原料となる小麦粉をこねる作業から、生地を伸ばして、味付けして、油で揚げて食べやすくカットするまでの一連の作業を、スタッフの人がユーモアたっぷり、シャッターチャンスいっぱいに見せてくれます。

お土産の販売コーナーでは、懐かしのベービースター商品や、ご当地ベービースター、変わったベービースター商品や福袋などが販売されていて、お土産をいっぱい購入したくなります。

横浜中華街に行ったなら、おやつはベービースターランドで、できたてベービースターを頂きましょう!
2014/12/07 15:51:26
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 2人
  1. 雨の日ok
  2. 工場見学
  3. レストラン
  4. ショップ