遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト [遊園地]
評価点数 50/ 100 評価者(26 件)
★JAF会員割
あり(有料)
さがみ湖リゾート プレジャーフォレストの体験レポート

さがみ湖リゾート プレジャーフォレストの体験レポート

巨大立体迷路「カラクリ砦」と色々な迷路

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストには、沢山のアトラクションがありますが、その中でも木造の巨大なアトラクションがあります。
これがさがみ湖リゾートプレジャーフォレストが誇る巨大立体迷路「カラクリ砦」です。

遊び方は簡単に説明すると、1階の入り口から入って中の迷路を進んで、途中のスタンプを全て集めて頂上までいったらゴールといったものになります。

さてもう少し具体に説明すると、まずフリーパスもしくは料金を払って迷路入り口までいきます。
そこで、お姉さんの説明を聞いてからのスタートとなります。

コースは、写真にあるように冒険コースと挑戦コースという2種類あっていずれかを選び進む形となります。
ちなみに、どちらのコースも難易度は変わらないので好きなほうを選んで問題ないです。

さて、コースを選んだら迷路を進みましょう。うまく進めるとどんどん上であがることができます。
途中で、スタンプを押す中間エリアがあったら忘れずに押しましょう。
迷路は途中で障害物があったりします。
子供は、体力もあるし体が小さく柔軟なので障害物をものともせずに進めますが、大人は結構しんどいです。
この障害物を通過するだけでかなりの体力を消耗するのでがんばりましょう。
そして、さらに進むと頂上に登ってゴールです。

頂上には、ベルがあってゴールしたら鳴らしましょう。
特に鳴らしたからといって何もないですが、この場所は景色もいいのでベルの前で記念に写真を撮ると良いでしょう。
そのあとは、ゴール用スタンプを押して、下に下りる階段を降りて巨大立体迷路「カラクリ砦」を出ましょう。

ちなみに、両方のコースを上手くクリアすると全てのスタンプが集めることができ、カラクリマスター用のスタンプを押すことができます。
迷路が好きな親子は是非、巨大立体迷路「カラクリ砦」にチャレンジしてカラクリマスターを目指しましょう。

なお、この巨大立体迷路「カラクリ砦」の近くには色々な迷路があるので、迷路好きな親子は全制覇を目指しましょう!!
2014/11/30 11:52:44
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
参考になった! 3人
さがみ湖リゾート プレジャーフォレストその他の体験記

さがみ湖リゾート プレジャーフォレストのその他の体験記

さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト 子どもの瞳も輝くイルミリオン
参考になった 8人
2015/04/08 15:28:23
(2014年度のイルミリオンに行った際のレポートです。) 関東最大規模といわれているさがみ湖プレジャーフォレスト内で行われる「さがみ湖イルミリオン」。 カップルはもちろん家族連れも多く、クリスマスシ... 続き>>
ゆにこ 投稿者:ゆにこ
子どもの瞳も輝くイルミリオンの写真m 子どもの瞳も輝くイルミリオンの写真z 子どもの瞳も輝くイルミリオンの写真w 子どもの瞳も輝くイルミリオンの写真k 子どもの瞳も輝くイルミリオンの写真t 子どもの瞳も輝くイルミリオンの写真i
さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト 水遊びの域を大幅に超えてます!これはすごい!じゃぶじゃぶパラダイス
参考になった 15人
2014/08/18 06:06:01
五年ぶりプレジャーフォレスト行って来ました。 我が家の長男が4歳のときに初めてプレジャーフォレストに行ってから5年ぶり。 新しいアトラクションが盛りだくさんで、長男も成長し身長制限をクリアして乗... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
水遊びの域を大幅に超えてます!これはすごい!じゃぶじゃぶパラダイスの写真n 水遊びの域を大幅に超えてます!これはすごい!じゃぶじゃぶパラダイスの写真y 水遊びの域を大幅に超えてます!これはすごい!じゃぶじゃぶパラダイスの写真e 水遊びの域を大幅に超えてます!これはすごい!じゃぶじゃぶパラダイスの写真x 水遊びの域を大幅に超えてます!これはすごい!じゃぶじゃぶパラダイスの写真h 水遊びの域を大幅に超えてます!これはすごい!じゃぶじゃぶパラダイスの写真j