遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
ファンタジーキッズーナ [室内遊園地]
評価点数 50/ 100 評価者(310 件)
あり(無料)
ファンタジーキッズーナの体験レポート

ファンタジーキッズーナの体験レポート

誕生月には絶対ファンタジーキッズーナ

イオンの超巨大室内遊園地!

イオン大宮3階奥に大スペースを占拠するファンタージーキッズーナ。

体を使って遊べるおもちゃや、創造性を高めるおもちゃ、高学年の子どもでも楽しめるTVゲームまで揃った屋内遊園地です


おとくな3時間パックがおすすめ!

我が家は土日祝日にやっているお得な3時間パックを利用して入場します。

閉園時間が、19時までなので16時に入場するとしっかり3時間キッズーナで遊べます。(他5時間パックもあります)

通常料金は1時間子どもは600円のところ、3時間パックで入場すると1100円で入場できるので、1時間分以上お得になります。

ちなみに平日は一日パック1000円があるのでもっとお得です。


夕方でも待ち行列あり

夕方16時の到着でみんなそろそろ帰り支度で空きだしたかなと思いきや、入場ゲートに長蛇の行列。

どうやら満員らしく入場待ちとのこと。

15組くらいの家族がすでに並んでいてうちの家族ははいれるかなと心配しましたが、3時間パックを有効に使える16時ちょうどに並んでいる人は全員入場できました。


子供は誕生月が入場料無料!

今日ファンタジーキッズーナに来たのは、もちろん子どものリクエストですが、親的にも嬉しい理由がありました。

誕生月には本人は入場無料です。誕生日当日でなくてもその月に生まれている子どもは入場料がかかりません。

すばらしいですよね!なお、必ず誕生日を証明できるものを提示する必要がありますので忘れずに!


大人にも誕生月特典あり!

そうそう!ファンタジーキッズーナの誕生日特典ですが、子供だけではなく、保護者の誕生月も特典がありです。

なんと、ドリンク一杯無料券(コーヒー以外)がもらえます。

ファンタジーキッズーナ内では子供たちの遊ぶ姿をお茶しながらゆっくり眺められるので、このプレゼントささやかながら意外とうれしいです。

ファンタジーキッズーナの誕生日特典、誕生月には何度でも利用できます。


イベント狙いなら早い時間に来ましょう

わが家はいままで16時入場なので大体イベントが終わってしまっているのですが、中では時間ごとに親子で楽しめるイベントが開催されています。

イベントの開始時間は大体11時半、13時半、15時半、平日は2回、週末は3回開催されます。

工作やゲーム、パネルシアターなどキッズーナにいる今日初めて会った友達が参加し楽しめる企画が毎日日替わりで開催されているのも、何度ファンタジーキッズーナに行っても飽きずに楽しめるポイントです。

有料のイベントもたまに開催されていて10月にはハロウィンキャンドルを作成するなど、季節感のあるイベントもあります。


イベントカレンダーをゲットしよう!

ファンタージキッズーナに入場すると、月ごとのイベントカレンダーをもらえて開催されるイベントの内容や時間、対象年齢がわかり、参加したいものに自由に参加できます。

レースやリレーなど、チームワーク戦のイベントもあって遊びながら、コミュニケーション力、集中力、運動能力能力も養われます。

↓ファンタジーキッズーナ内にコンビニがあるのですが、イベントでコンビニ店員体験ができる時がありますよ。


↓コンビニはこんな感じです。

購入したものはキッズーナ内の休憩スペースで食べれます。


その他遊具の紹介

↓長方形の大きいふわふわ遊具飛び跳ねたりして遊べますよ。

↓ホワイトボードが沢山あって好きに落書きできます

↓抗菌砂場です。サラサラで気持ち良いです。

↓やわらかい素材のブロックです。小さい子でも安心して遊びますよ。

↓冒頭に載っているボールプールです。

とにかく大きいです。


2014/11/08 08:13:31
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 6人
  1. ボールプール
  2. 雨の日ok
  3. 屋内プレーランド
  4. 誕生日特典
ファンタジーキッズーナその他の体験記

ファンタジーキッズーナのその他の体験記

ファンタジーキッズーナ なりきりタウンでお店の人になりきろう♪
参考になった 2人
2014/11/30 15:56:34
今回は、イオン大宮「ファンタジーキッズーナ」の丁度中心部にある「なりきりタウン」に的を絞って紹介します。 なりきりタウンというのは、子供たちがいくつかあるお店の店員になりきって遊ぶ場所になっています... 続き>>
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
なりきりタウンでお店の人になりきろう♪の写真i なりきりタウンでお店の人になりきろう♪の写真m なりきりタウンでお店の人になりきろう♪の写真s なりきりタウンでお店の人になりきろう♪の写真b なりきりタウンでお店の人になりきろう♪の写真h なりきりタウンでお店の人になりきろう♪の写真i
ファンタジーキッズーナ なんと素晴らしい休憩スペース♪
参考になった 2人
2014/11/09 14:57:35
イオン大宮にある屋内巨大プレイランド「ファンタジーキッズーナ」ですが、ここの休憩スペースはとても素晴らしいのでご紹介します。 ■高速インターネット回線が無料で利用できる! 休憩スペースには、なんと誰... 続き>>
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
なんと素晴らしい休憩スペース♪の写真g なんと素晴らしい休憩スペース♪の写真b なんと素晴らしい休憩スペース♪の写真g なんと素晴らしい休憩スペース♪の写真c なんと素晴らしい休憩スペース♪の写真t
ファンタジーキッズーナ 【攻略!】入場制限時の暇つぶし方法
参考になった 2人
2014/11/09 14:28:11
イオン大宮にあるファンタジーキッズーナですが、出来て間もないころは、まだ知っている人が少なかったため終日それほど混雑していませんでしたが、最近は結構知名度が上がったらしく休日は16時ごろまで混雑してい... 続き>>
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
【攻略!】入場制限時の暇つぶし方法の写真r 【攻略!】入場制限時の暇つぶし方法の写真p 【攻略!】入場制限時の暇つぶし方法の写真o 【攻略!】入場制限時の暇つぶし方法の写真i 【攻略!】入場制限時の暇つぶし方法の写真p
ファンタジーキッズーナ モーリーファンタジーとは違うのだよ。イオンの巨大プレイランド
参考になった 3人
2013/07/22 16:49:29
ファンタジーキッズーナに行ってきました! イオン大宮店3階に入っているファンタジーキッズーナ、ホームページを見て気になる気になるとずっと思っていたのですが、やっと体験できました。 想像以上、期待を... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
モーリーファンタジーとは違うのだよ。イオンの巨大プレイランドの写真p モーリーファンタジーとは違うのだよ。イオンの巨大プレイランドの写真j モーリーファンタジーとは違うのだよ。イオンの巨大プレイランドの写真r モーリーファンタジーとは違うのだよ。イオンの巨大プレイランドの写真y モーリーファンタジーとは違うのだよ。イオンの巨大プレイランドの写真z モーリーファンタジーとは違うのだよ。イオンの巨大プレイランドの写真z モーリーファンタジーとは違うのだよ。イオンの巨大プレイランドの写真r
ファンタジーキッズーナ コスパの良い遊び場。平日のフリータイムはかなり快適だけど、月曜日は要注意!?
参考になった 1人
2019/01/28 07:34:43
イオン大宮3階の有料遊び場 イオン大宮にある「キッズーナ大宮」に行ってきました。 以前、群馬の伊勢崎店に行ったことがあって、ここがすごく良かったので期待大で。 イオン大宮は、車で行くのが... 続き>>
たけちゃんまん21 投稿者:たけちゃんまん21
コスパの良い遊び場。平日のフリータイムはかなり快適だけど、月曜日は要注意!?の写真t コスパの良い遊び場。平日のフリータイムはかなり快適だけど、月曜日は要注意!?の写真x コスパの良い遊び場。平日のフリータイムはかなり快適だけど、月曜日は要注意!?の写真a コスパの良い遊び場。平日のフリータイムはかなり快適だけど、月曜日は要注意!?の写真o コスパの良い遊び場。平日のフリータイムはかなり快適だけど、月曜日は要注意!?の写真r コスパの良い遊び場。平日のフリータイムはかなり快適だけど、月曜日は要注意!?の写真j