遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
荻野運動公園 [公園]
評価点数 50/ 100 評価者(0 件)
あり(無料)
荻野運動公園の体験レポート

荻野運動公園の体験レポート

日本一長い?ロング滑り台が楽しめる

厚木市が運営する中心部からちょっと走った位置にある大きな運動公園です。

競技トラックやテニスコート、ジョギングコース、プール、など本格的なスポーツを楽しむ施設の他に広い芝生の広場やアスレチック遊具、滑り台などがあります。

目玉は日本一長いロング滑り台という本当に本当に長い滑り台です。現在も日本一なのかは不明ですが、長い階段をひたすら昇りさらに滑り台の出発点まで更に階段を昇るととても高い!
ちょと怖さも感じるほどの高さでまるでジェットコースターの頂点の気分です。

安全面は、手すりなどもきちんと肩の高さくらいまであり頭上も網で覆っているので問題はありません。
この滑り台はローラーではなく特殊な樹脂のような素材で出来ていて、コツをつかまないと速度が出ないような感じです。ローラーと違ってお尻に敷くものが無くてもOKだし、長い距離でも痛くなりません。
高さのスリルと距離のお得感ありでぜひ体験してほしい滑り台です。

遊具は大型のアスレチック系があり、こちらにも滑り台が3種あります。そのうち幼児(かなり小さい幼児)でも大丈夫な傾斜のものもありヨチヨチ歩きのお子様が楽しんでいました。
お友達に引っ張ってもらう空中いかだのようなものも人気で、いつも順番待ちの子で賑わっています。
遊具の近くには販売機やトイレもあるので広い公園をうろうろしなくて済みます。

芝生広場もおススメで、休日はテントやレジャーシートでのんびり過ごす人が沢山居ますが窮屈と感じることは無く、ママはテントでのんびりしてパパと子供はバドミントンやサッカー、キャッチボールを楽しむといった光景をよく見ます。

散策コースもあり、春には菜の花、秋はコスモスなどお花を楽しみながらお散歩できます。この散策コースを使ってロング滑り台の乗り口までも行けるようになっています。
野草園もあるので時間のある時はのんびりじっくりお散歩するのもおススメです。

アクティブ派ものんびり派も両方楽しめる運動公園、駐車場は無料で台数も500台くらいあると思います。
体育館にはヤマザキショップもあるようなのでちょっとした軽食を買うこともできそうです。(近隣にはお店はありません)

お弁当とシート、ちょっとした遊び道具を持参してのんびりとした休日を過ごすのにおススメの公園です。
2014/10/11 16:52:27
りんごパイ 投稿者:りんごパイ
参考になった! 4人
  1. 運動公園
  2. アスレチック
  3. ながい滑り台