遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
横浜市立金沢動物園 [動物園]
評価点数 50/ 100 評価者(7 件)
あり(有料)
横浜市立金沢動物園の体験レポート

横浜市立金沢動物園の体験レポート

動物園だけじゃありません!ローラー滑り台にアスレチック遊具!セットでいろいろ楽しめます

金沢自然公園に行って来ました!

金沢自然公園といえば、金沢動物園が有名ですが、我が家の目的はローラー滑り台。
動物園には入場せず、こども広場に向かいました。

三連休の中日だったので、かなりの混雑。金沢自然公園のこども広場には、二台のローラー滑り台がありますが、長い方のローラー滑り台は20分くらい並ばないと滑れませんでした。

ローラー滑り台の他にも、遊具がたくさんあったので、ローラー滑り台の列にはパパに並んでもらい、子ども達はアスレチックのような遊具で遊びながらローラー滑り台の順番を待ちました。

山の傾斜を利用した広場で、長い方の黄色いローラー滑り台を滑って下についたら、アスレチックのような遊具で遊びながらまたローラー滑り台の出発に戻れるようになっています。

黄色いローラー滑り台の半分くらいの長さの赤いローラー滑り台もあって、そっちは小さい子に人気でした。
金沢自然公園のローラー滑り台も、お尻の下に引くマットやソリを各自用意しないと、お尻が痛くて何度も滑れなそうです。

遊具は、丸太渡りやネット、ジャングルジムなど、3歳くらいから小学校低学年くらいまでが楽しめるものがほとんどでした。
清潔なトイレや自動販売機、休憩所もあるので安心して遊べる公園です。

休憩所で買った、ソフトクリーム牛乳の味が濃くて美味しかったです。
わが家は、この日動物園に入場しなかったので、入場料はかからず、駐車料金のみ(普通車600円)で遊べました。

この日我が家の本当の目的は八景島シーパラダイスでした。
その前にせっかくだから近くにある金沢自然公園のローラー滑り台に行ってみよう!

と道草感覚でいったんですが、とてもきれいな公園だったし、金沢動物園にも行って見たいと思いました。
2014/09/18 06:41:36
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 4人
  1. ローラー滑り台
  2. アスレチック
  3. 動物園
横浜市立金沢動物園その他の体験記

横浜市立金沢動物園のその他の体験記

横浜市立金沢動物園 四季折々の花が咲き乱れる草食動物の楽園
参考になった 1人
2015/06/02 15:39:18
金沢動物園の桜がきれいだという噂を聞いて行ってきました。 金沢動物園は金沢自然公園内にあり、自然公園自体は動物園と植物区の2つの区域に分かれています。 桜の方は4月上旬でさすがに散ってしまっており... 続き>>
ゆにこ 投稿者:ゆにこ
四季折々の花が咲き乱れる草食動物の楽園の写真o 四季折々の花が咲き乱れる草食動物の楽園の写真e 四季折々の花が咲き乱れる草食動物の楽園の写真u 四季折々の花が咲き乱れる草食動物の楽園の写真a 四季折々の花が咲き乱れる草食動物の楽園の写真t 四季折々の花が咲き乱れる草食動物の楽園の写真z