遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
水上バス 日の出桟橋営業所 [その他]
評価点数 50/ 100 評価者(7 件)
なし 駅近い
水上バス 日の出桟橋営業所の体験レポート

水上バス 日の出桟橋営業所の体験レポート

手軽に水上バスを楽しむならここから乗船がオススメ!

ゆりかもめ「日の出駅」から徒歩2分のところにある水上バスの乗船所「日の出桟橋乗船所」

ちょっとだけ水上バスに乗りたい。費用を少し抑えたいなら、ここ日の出桟橋から乗船することをお勧めします。

ここからお台場海浜公園までなら15分ぐらいで到着しますし、費用も大人460円(子供半額)で安いのでお財布にもやさしいです。ちなみに、乗っている時間は少ないですが、レインボーブリッジ下を通るので見所をおさえられるのがいいです。

■日の出桟橋乗船所へは、JR浜松町駅で下車がお勧め!
ゆりかもめ「日の出駅」が最寄り駅なのですが、あえてJR浜松町駅で下車したほうがいいです。

JR浜松町駅付近にはポケモンセンターがあり、そこで遊ぶことが出来ますし、日の出桟橋乗船所までは徒歩8分ぐらいですが、途中で景色の良い竹芝ふ頭公園を突き抜けていくので気分がいいです。

■水上バス「ヒミコ」「ホタルナ」を間近で見れる!
水上バス「ヒミコ」と「ホタルナ」が時間調整でこの港に停泊するので間近で見れるます。
ちなみに、運がよければ、ヒミコ&ホタルナのダブル停泊も見れるので、それが見れたらラッキーです。先日、行った際にはそれが見れたので嬉しかったです。
2012/09/22 15:54:28
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
参考になった! 2人
  1. 水上バス
  2. 観光