遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト [遊園地]
評価点数 50/ 100 評価者(24 件)
★JAF会員割
あり(有料)
さがみ湖リゾート プレジャーフォレストの体験レポート

さがみ湖リゾート プレジャーフォレストの体験レポート

水遊びの域を大幅に超えてます!これはすごい!じゃぶじゃぶパラダイス

五年ぶりプレジャーフォレスト行って来ました。

我が家の長男が4歳のときに初めてプレジャーフォレストに行ってから5年ぶり。

新しいアトラクションが盛りだくさんで、長男も成長し身長制限をクリアして乗れるアトラクションも増えました。

遊園地で子供の成長を感じてしまったりします。そしてその五年の間に、長男には弟ができ、その弟がもうすぐ4歳。

もうすぐ4歳ともうすぐ9歳のプレジャーフォレストの楽しみ方をレポートします。


大きすぎる水遊び場

お目当てのアトラクションがいっぱいでしたが、まず最初に紹介したいのが夏休みだけに、じゃぶじゃぶパラダイス!もちろんわが家は初体験。

実は到着するまで「じゃぶじゃぶパラダイス」がオープンしていたことを知らなかったので、水遊びグッズ(タオルや水着)は持参していませんでした。

でも入場するとすぐ右手に広がるじゃぶじゃぶパラダイス、素通りはできません。

暑い真夏なのに、じゃぶじゃぶパラダイス周辺は涼しいし。

これは入れてあげなければ!とタオルも、水着もないけれどじゃぶじゃぶパラダイス入場しました。


水着が無くても遊べます

嬉しいことにじゃぶじゃぶパラダイスはプールではなく水遊び場ということで水着なくても入場できました。でも濡れます!

本当は水着がお勧め!(じゃぶじゃぶパラダイスで購入もできます。)

売店に水着が売ってます。出費がかさみますが、水着が無ければ購入もありかもです。


料金

じゃぶじゃぶパラダイスは、フリーパスで入場できます

再入場できるので気軽に出入りできる(10時から16時)のも良いです。

子供達と主人はフリーパスを購入しましたが、私はケチって入場券のみだったので、フリーパスがないと入場料が800円になります。9種類のウォーターアトラクションがある、水遊びエリア。


楽しい水遊び遊具が沢山

じゃぶじゃぶパラダイス。水遊びじゃおさまりませんよ~!!

まずはメインとなる、かわいいお城のスライダー付プール(スライダー部分は、身長100cm以上で滑れます)↓

↓子供用ミニボート「キッズパドリング」

その他にも、ビニールの輪の中に入って水上を転がって遊ぶ「サイバーホイール」

天井からシャワーが噴き出す水迷路「ウォータートラップ」。どれも兄弟そろって楽しめました。



プールの深さ

じゃぶじゃぶパラダイス内のプールは、全て水深50cm未満。これは安心!もちろん子供から目は離せませんが、おぼれる心配もありません。


身長制限ありの遊具

もちろん成長したお兄ちゃんだからこそ遊べるアトラクションもあります。

↓6mチャレンジスライダー(身長100cm以上

↓8mキングスライダー(身長120cm以上

もうすぐ9歳のお兄ちゃんは130センチ。どちらもチャンレンジできました。

大きくなったらからこそ楽しめるプールもあれば、小さな幼児ちゃんも安心して遊べる小さなキッズプールも用意されています。↓

同じ敷地内に兄弟一緒に遊べるコーナーやそれぞれ遊べるコーナーがあって、親としてはありがたい。

兄弟が多いほど、みんなにちょうど良い遊び場って結構難しいのですが、水遊びって年齢関係ないですね。


ウォータートラップ

プレジャフォレスト内にはたくさんの迷路があるのですが、じゃぶじゃぶパラダイスの迷路「ウォータートラップ」は、突然上から横から冷たい水が降ってくるので、とにかく騒げます。


サイバーホイールが追加料金なし

お得なのは「サイバーホイール」。たまにショッピングモールの特設会場や公園のイベントで見かけたことありませんか?でも大体有料です。(結構お高くて、5分1000円くらいが相場だと思います。)

でもじゃぶじゃぶパラダイスでは追加料金なしです!

時間も特に決まっていないのでその分並びますが、チャレンジする価値あります。


じゃぶじゃぶパラダイスの営業期間

じゃぶじゃぶパラダイスは毎年夏にやっています。営業期間は、じゃぶじゃぶパラダイス公式URLをご確認ください。

プレジャーフォレストの夏一押しのアトラクション、じゃぶじゃぶパラダイス。


2014/08/18 06:06:01
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 11人
  1. 遊園地
  2. 水遊び
  3. プール
  4. 雨の日ok
  5. 9月
さがみ湖リゾート プレジャーフォレストその他の体験記

さがみ湖リゾート プレジャーフォレストのその他の体験記

さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト 巨大立体迷路「カラクリ砦」と色々な迷路
参考になった 3人
2014/11/30 11:52:44
さがみ湖リゾートプレジャーフォレストには、沢山のアトラクションがありますが、その中でも木造の巨大なアトラクションがあります。 これがさがみ湖リゾートプレジャーフォレストが誇る巨大立体迷路「カラクリ砦」... 続き>>
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
巨大立体迷路「カラクリ砦」と色々な迷路の写真i 巨大立体迷路「カラクリ砦」と色々な迷路の写真b 巨大立体迷路「カラクリ砦」と色々な迷路の写真c 巨大立体迷路「カラクリ砦」と色々な迷路の写真p 巨大立体迷路「カラクリ砦」と色々な迷路の写真f 巨大立体迷路「カラクリ砦」と色々な迷路の写真d
さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト 子どもの瞳も輝くイルミリオン
参考になった 8人
2015/04/08 15:28:23
(2014年度のイルミリオンに行った際のレポートです。) 関東最大規模といわれているさがみ湖プレジャーフォレスト内で行われる「さがみ湖イルミリオン」。 カップルはもちろん家族連れも多く、クリスマスシ... 続き>>
ゆにこ 投稿者:ゆにこ
子どもの瞳も輝くイルミリオンの写真n 子どもの瞳も輝くイルミリオンの写真g 子どもの瞳も輝くイルミリオンの写真s 子どもの瞳も輝くイルミリオンの写真d 子どもの瞳も輝くイルミリオンの写真g 子どもの瞳も輝くイルミリオンの写真l