遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
浜松科学館 [科学館]
評価点数 50/ 100 評価者(0 件)
あり(有料) 駅近い
浜松科学館の体験レポート

浜松科学館の体験レポート

特別展「出世大名家康くんのお宝を取り返せ!!ふしぎ体験!忍者屋敷」

「浜松科学館 特別展「出世大名家康くんのお宝を取り返せ!!ふしぎ体験!忍者屋敷」」

JR浜松駅から徒歩5分。テレビでも放送された浜松科学館の忍者屋敷に行ってきました!
特別展の開催期間は2014年7月19日(土)~8月31日(日)と夏休み中、雨が降っても遊べる施設としてお出かけにオススメです!

特別展の入場料は大人900円、4歳以上~高校生500円、3歳以下無料。浜松科学館の科学館エリアに入場するには別途入場料がかかります。

出世大名家康くんのお宝を取り返せ!!曲者に奪われた宝を探すというミッションが設定されており、ミッション成功になるよう頑張りましょう!

忍者屋敷に入るにはまず暗号が必要です!「山…○○」と、屋敷入口でヒントを探りいざ中へ。
入口には忍者が暗号の答えを聞いてきます。
答えられると…いろいろな仕掛けが施されたまやかしの道を進んで行きます。
光線に触らないように進む道は大人でも難しく、当たるとブー!っと音が鳴り、子供達は大はしゃぎ。
3歳の娘も7歳の息子もほふく前進で進みましたがブザー音が響き渡りました。

屋敷の建物から出るとそこには忍術修行コーナー。
水面を歩く修行。忍法隠れ身の術!しかけたっぷりの部屋や分身の術など様々な術を体験できます。
手裏剣投げ修行のあとは、自分専用手裏剣づくり。
伊賀忍具の展示を見ながら、自分の思い思いの手裏剣を作って遊べます。

忍者屋敷内にはそこでしか買えない忍者グッズやゆるきゃら出世大名家康くんグッズも販売されています。
忍者になれる絵本も売られており、興味津々でした。

忍者屋敷ないにはお手洗いが無い為、屋敷入場前に必ず済ませてから入場する方が良いと思います。
授乳の為に部屋も貸してくれるので、必要な方は係員に一声かけると案内してくれます。

浜松科学館内には休憩所(スナックコーナー)があり飲食が可能です。
お弁当を持ってきても大丈夫です。
休憩所にはなぜかドクターフィッシュの水槽があり、そこに手を突っ込むと角質を取りに来てくれます。笑

科学を使用し再現された忍術体験。大人も子供も楽しめる浜松科学館の忍者屋敷の特別展イベントは8月末までです。一緒に浜松科学館も楽しめるので夏休みの自由研究にオススメです。
2014/08/07 14:09:01
ck998311 投稿者:ck998311
参考になった! 3人
  1. 忍者屋敷