遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
川越水上公園 [プール]
評価点数 70/ 100 評価者(10 件)
あり(有料)
川越水上公園の体験レポート

川越水上公園の体験レポート

お手頃価格の県営プール!幼児から大人まで大満足の屋外プール!

市営の川越水上公園に行ってきました!


夏休みの日曜日は、混雑を覚悟

開園30分前の8時30頃到着。

夏休み中の日曜日、大混雑を予想し早めに到着したつもりでしたが、すでに駐車場はかなり埋まり始めており、入場門前は長蛇の列でした。

ざっと100人以上は並んでいたと思います。

その混雑ぶりに多少残念な気持ちになりましたが、ここのプールの人気の高さも感じ、気持ちを切り替えてイザ入場!


まずは場所を取りましょう!

こちらのプールは比較的日陰の場所が多いです。屋根つきの休憩所の他、木陰もあります。

ですが、10時~11時頃には日陰の場所は無い状態でした。

簡易テントを持参している人が大変多いです。

引用:amazonワンタッチ簡易テント


ビーチサンダルは必須

結構広い施設なので、移動するときはビーチサンダルがないと大人でも足が熱いと感じます。

また、ところどころ古いコンクリート状の場所があり、素足だと足裏が痛いです。

クロックスでも可

引用:クロックス公式


アクアスネークスライダー

ボートを使ったタイプと、ボディースライダーの2種類のスライダー。

どちらも迫力満点!大人もキャーと声を上げるほど楽しめます。

こちらのスライダーが一番人気で、順番待ちが長かったです。

10時を過ぎると、30分程待ちました。



直線スライダー

滑り台型で4人ずつ滑ります。

直線型なので、かなりスピードが出ます!

こちらも人気ではありましたが、回転が速くさほど待たないでに滑ることができました。

息子たちは何度も滑ることができました!


ベンチャースライダー

広い滑り台の途中に、のようなオブジェがあります。

わざと岩に当たるように滑るとお尻でポーンと飛び跳ねてジャンプできるので楽しいです!


飛び込みプールあり!

20m以上泳げる子はチャレンジしましょう!

流水プールの中央に「はつかり丸」という船があり、そこに飛び込み専用のプールがあります。

水深3.5mのプールに、飛び込み台からジャボーンと飛び込むことができます!

はつかり丸の船尾がガラス張りになっていて、飛び込んだ人を見れます


流れるプール


幼児プールは2種類!噴水や小さな滑り台もあり!

我が家が行った日は流水プール・波のプール共に芋荒い状態で大変混雑していましたが、幼児プールはわりとゆったりと遊べる感じでした。


食事・トイレ・貴重品ロッカー

屋台はたくさんあるので、どこもすんなり買うことができます。

トイレは4箇所あり、いつ行っても空いていました。

貴重品ロッカーがプール内にあり、無料で出し入れ自由です!

※ロッカールーム内のロッカーは、100円が戻らないタイプなので注意



駐車場は近隣にも数箇所あります!

公園利用者専用の駐車場の他に、近隣に民間駐車場が数箇所あります。

公園に向かう途中、農家の方が呼び込みしています。

公園専用駐車場より、入場門に近い民間駐車場もあります。


チケットはコンビニでも購入可。割引あり!

チケットはコンビにでも購入できます。詳しくはこちら

未就学児は無料!

4人家族の場合、ファミリーチケット(大人2名・子供2名分)を買うと割安になります。


2014/08/06 07:56:18
りんそうママン 投稿者:りんそうママン
参考になった! 5人
  1. プール
  2. 屋外プール
  3. 流れるプール
  4. スライダー
  5. 駐車場あり
  6. 夏休み
  7. 県営プール
  8. 幼児プール