遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
掛川花鳥園 [動物園]
評価点数 100/ 100 評価者(3 件)
★JAF会員割
不明
掛川花鳥園の体験レポート

掛川花鳥園の体験レポート

雨が降ったら花鳥園に行こう!何度行っても楽しめる!

東海道新幹線の停車駅掛川駅。車がなくても駅から徒歩でも行ける楽しめる場所をご紹介します!
地元の方からは雨が降ったら花鳥園に行こう!と言われるくらい、何度行っても楽しめる場所です。

掛川花鳥園はJR掛川駅から徒歩10分くらい。海方面に向かって歩いてもらうと到着です。
ここでは、名前の通り、花と鳥を楽しんでもらえる場所。特に園内にふくろうの数はとても多いくいろんな種類のふくろうがいます。

さらに、時間になるとふくろうのショーが行われ、芸をするふくろうを見ることが出来ます。
ここの最大の特徴は鳥が放し飼いにされているところ。クジャクやインコ、フラミンゴなどたくさんの鳥が温室内に放し飼いにされており、その中を歩いて見学できます。肩にとまってくる人懐っこい鳥もたくさんいます。

子どもが動物園に行ったら何をしたがりますか?
そうです。この花鳥園では子どもが楽しめることをモットーにしているため、えさやり体験をすることが出来ます。1カップ100円~えさやりが出来るので、カモやアヒルなどの小型の鳥たちにえさやりをどうぞ!小型の鳥たちのエサは常時あげることができます。
それ以外にもペンギンやエミュー、大型の鳥のエサをあげることもできます。

そして花。いたるところにも飾られている花ですが、食事会場のお花は格別です。園内の中心部にあるバイキング会場では2000鉢の花で天井を埋め尽くされており、こぼれんばかりの花は圧巻です。まるでお花畑の中で食事をしているような雰囲気です。
軽食が売っているスタンドもあり、ふくろうの形をしたロールケーキもかわいくてオススメです!

女性の方にオススメの体験スポットはドクターフィッシュ。ここのドクターフィッシュは巨大魚なので、がっつり角質を食べてくれます。10分くらい足を入れておけばすごくツルツルになります!巨大魚ゆえにくすぐったいのは我慢しつつ、美脚を手に入れましょう!

幼児のお子さんは無料なので、小さなお子様連れにお得です。授乳室やおむつ交換台もあるので赤ちゃん連れでも楽しんでいただけます。
2014/07/23 11:14:59
ck998311 投稿者:ck998311
参考になった! 3人
  1. ふくろう