遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
こてはし温水プール [プール]
評価点数 50/ 100 評価者(0 件)
あり(無料)
こてはし温水プールの体験レポート

こてはし温水プールの体験レポート

この安さでこのボリューム!人気の理由が分かります。

こてはし温水プールに行って来ました。

遅くまで営業(9:00~21:00)していて、更に屋内なのにスライダーあり!

と知り、我が家にぴったり!こんなプールが千葉にあったんだと早速飛びついて、遅起きした週末こてはし温水プールに向かいました。


駐車場情報

メインの駐車場のほかにも臨時の駐車場があり、140台くらいの車が無料で駐車できますが、さすが人気のプールだけあって夏場は順番待ちになるそうです。


夏は屋外プールがオープン!

夏場は屋内プールだけじゃなく、屋外プールもオープン(屋外プールの開催期間は公式HPを参照)するので人気倍増するんですね!


特にお昼の時間帯が一番混雑するようです。駐車場はもちろん屋内プールも混みあうそうです。


おすすめは夕方入場

我が家がこてはし温水プールに向かったのは夕方。17時着でした。

駐車場も空いていて、プールもそれほど混雑していませんでした。

本当は暑い昼間に屋外プールで騒ぎたいところですが、混雑や待ち時間が長いのはできるだけ避けたいですよね。


保護者同伴条件に注意!

こてはし温水プールの保護者同伴条件はちょっと厳しく、小学生未満の子供1人に大人が1人同伴する必要があります。

例えば3歳の双子ちゃんなら、両親でプールに同伴しなければ入れないと言うことです。


注意事項が厳しいので注意

帽子の着用は必須です。

ちなみに、帽子忘れてしまったのですが、無料でレンタルできました。

あと、プール場内での食事禁止(水分補給はOK)でした。

また、オムツが外れていないと入れません。

その他、安全面、衛生面が細かく注意事項としてあげられています。

規則が厳しいだけあって、確かにとってもきれいなプールでした。

こてはし温水プールの売りである、天井のガラス張りで夕方でも明るくプールのきれいさが一層際立ちました。


使用禁止事項

通常の浮き輪は大丈夫そうですが、それ以外はダメ見たいです。


屋内プール

長さ約48mウォータースライダーが無料で楽しめます。

遊園地に併設しているプールだとスライダーに乗るたびに料金がかかるところもあるので、これも嬉しいポイントでした。


入場料

大人2時間まで300円、中高生200円、小学生以下100円でさすが市営プールなのでとってもリーズナブルですよね。

夏には屋外プールがオープンし、「子供用プール」「ジャクジープール」「ウォータースライダー(長さ20m)」も遊べます。料金は同額です!


こんな素敵なプールがあれば近隣の方は利用しますよね。

1回分の入場料がお得になる回数券も販売していたので、もう少し近所だったら回数券買ったな!と思いました。


スライダーは屋内外にあり!

屋内ウォータースライダーは小学生以上でないと滑れません。

でも、屋外のウォータースライダーは傾斜も緩やかで小さなお子さんから遊べるようになっています。


流水プールが人気

長さ約80mの流水プールが人気みたいです。

浮き輪にのってプカプカ流される時ってくつろぎますよね~。

夕方の入場でも流水プールは少しだけ混んでいましたが、人とぶつかるような混み具合ではなくしっかりプカプカできました。


まとめ

この安さでこのボリューム感!

天気が気になる日、あまりお金は使えないけどパワーはありあまって発散したいという日には、こてはし温水プールお勧めです。


2014/07/21 09:14:58
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 30人
  1. プール
  2. スライダー
  3. 雨の日ok
  4. ジャグジー
  5. 温水
  6. 9月