遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
壬生町おもちゃ博物館 [博物館&美術館]
評価点数 50/ 100 評価者(22 件)
あり(無料)
壬生町おもちゃ博物館の体験レポート

壬生町おもちゃ博物館の体験レポート

歴代のおもちゃで遊べる

栃木県のおもちゃのまちにある「とちぎこどもワールドV(ファイブ)」の施設の一つがこの「壬生町おもちゃ博物館」
ここは、名前の通りで昔から現在までのおもちゃの歴史を展示してある博物館です。

昔、よく遊んだおもちゃが沢山展示してあるので、懐かしさに浸ることができます。

ちなみに、ただ見るだけではないところがこの博物館の嬉しいところで、昔のおもちゃで遊ぶことができたり、触って遊べる展示物もいくつか用意されています。

題材がおもちゃというだけあって、見ているだけでも楽しいですが、手を動かして遊んだりできるので嬉しいです。
ちなみに、ここ「壬生町おもちゃ博物館」ですが、博物館も楽しいですが屋内プレイランドも非常に楽しいです。

かなり大きなプレイランドで長時間遊べるし、何時間遊んでも料金は変わらず(壬生町おもちゃ博物館入園代のみ)なので、嬉しいですね。

よくある屋内プレイランドの場合、従量制なので時間を気にしてしまいますが、ここなら安心ですね。

さて、ここ「壬生町おもちゃ博物館」ですが、個人的に気になる展示物があるのでご紹介します。

①ヤッターワン
壬生町おもちゃ博物館の入り口をくぐってすぐのところに、ヤッターマンに登場するヤッターワンの等身大が置いてあります。等身大だけあって結構迫力あります。ヤッターマンのように方に手をかけて、ヤッターワンを走らせたいと思っているのは自分だけでしょうか(笑)
ちなみに記憶がうる覚えですが、ヤッターワンって赤でしたっけ?
②ゾイドのメカ?

壬生町おもちゃ博物館の庭に巨大なイモ虫型ロボットがあります。自分の記憶ですと、これはゾイドに出てきたロボットだと思いますが、これもうる覚えです。間違っていたらすいません。

ちなみに、このゾイドのメカですが中に入ることができます。なかも結構良くできています。壬生町おもちゃ博物館でこのメカを見たら是非はいってみてください。

2012/09/01 07:20:33
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
参考になった! 2人
  1. アスレチック
  2. 博物館
  3. プレイランド
  4. おもちゃ