遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
中城公園 [公園]
評価点数 50/ 100 評価者(8 件)
不明
中城公園の体験レポート

中城公園の体験レポート

また行きたくなるテーマパークの様な壮大な公園


中城公園は、沖縄県の中部に位置し、中城城跡の一部に属している公園です。
この公園は隠れ家的な公園で、その公園に導くための看板やサインは設置されていないため、この公園に辿り着くことを断念する人たちが多いようです。

沖縄県に住んでいる地元の人たちですら、下調べをしても、その公園に簡単に辿り着くことは難しいようです。

みなさんがイメージする公園は、地元の住宅街の一部に滑り台、ジャングルジムやブランコなど、そしてちょっとした広場がある公園でしょう。
また、ボール遊び禁止や自転車禁止など遊ぶためのルールも厳しいところもあるようです。

しかしながら、平成26年4月下旬から利用できるようになった中城公園を発見すると、大人も子供も公園の大きさ、遊具の多さや大きさに刺激され、はやく遊びたいと心も体もウキウキすること間違いなしです。

まさにディズニーランドのような公園です。
なぜこのような巨大な公園が、沖縄県の中部の田舎町に完成したのか不思議です。
沖縄県のテレビやラジオなどでよく紹介される公園ですが、その公園の行き方を説明することはありません。
公園には車20台程度駐車できる駐車場も有り、利用時間は午前10時半から午後5時までとなっています。
また、公園に設置されている手洗い場やトイレは清潔に保たれ自由に快適にご利用できます。

この公園では、3歳から5歳までの児童は大きな遊具を使い、時間を忘れて楽しく遊ぶことができます。
また、小中高校生の子供たちは、芝生の広場で鬼ごっこ、ボール遊びやブーメランなどストレスフリーで楽しくみんなで遊ぶことができます。
とにかくこの中城公園は、大人も子供も思いっきり遊ぶことを楽しむことができる夢のような場所です。

一度、この公園で開放的に遊べることを学ぶと、また中城公園に行きたいと思う人たちが多いようで、実際、週末になると家族連れが非常に多いです。
日中暑い日差しを遮り、日蔭を作るような軽めのテントや日傘などを準備すると良いです。
この公園の欠点は日蔭が少ないことです。休むための日蔭をつくることで、みんな遊ぶことに集中できます。

当たり前のことですが、私たちが生活する場所や遊ぶ場所どこにでもマナーやルールがあります。他人に迷惑をかけない程度のマナーやルールを子供と一緒に学び、みんなで楽しい時間を過ごしましょう。

子供も、大人も、お互いに楽しい時間を過ごし、楽しい思い出のアルバムをこの公園で作りましょう。
2014/06/26 11:50:41
バイト255 投稿者:バイト255
参考になった! 2人