遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
NEOPASA静岡 [その他]
評価点数 50/ 100 評価者(0 件)
あり(無料)
NEOPASA静岡の体験レポート

NEOPASA静岡の体験レポート

県内各地の名産品や静岡県ならでわの味に出会えるSA

新東名高速道路のサービスエリアNEOPASA静岡!
静岡県の中心にあり、県内各地の名産品や静岡県ならでわの味に出会えるスポットです。
NEOPASA静岡・上り線はNEXCO中日本が「スパーエコ・エリア」として整備し地域連携の一環として、小中学生の課外授業や社会見学にも活用されているそうです。

サービスエリアの醍醐味と言えば、食事にショッピング!休息ですよね。

まずは、お食事の紹介から!
テイクアウトではソフトクリームがおすすめです。
「高速道路初出店まかいの牧場」のソフトクリーム(上り線)
「富士山高原いでぼく直営ショップ」のソフトクリーム(下り線)
どちらも新鮮で濃厚です。
上り線と下り線で食べ比べてみるのもアリです。

食事は上り線、下り線共にフードコートがあり各5店舗づつお店が入っています。
その中でも、おすすめなのが「焼津丸」のマグロ丼(上り線)魚の街焼津の味を体感できます!
下り線なら「駿河丸」駿河港で獲れた新鮮な桜海老としらすのかき揚げ丼がおすすめです!
どちらも静岡でしか味わえないメニューですね♪
また、うどん屋さんやコンビニもあるので、ちょっと小腹がすいたときにフードコートに立ち寄るのも良いと思います。
フードコートではお水と静岡県産のお茶が無料で飲めますし、キッズチェアーもあるので小さなお子様連れでも安心してゆっくりと食事ができます。

食事の後はショッピング!
日本一のお茶どころ静岡、お茶系のお土産が多いです。
そして世界遺産にも登録された富士山の関連グッズが沢山あります。
また、「ホビーの街静岡」とも言われておりTAMIYAのプラモデルやグッズも色々あります。
バンダイが展開する新型店舗「IZONENEWYORK」(下り線)も有名でガンダムファンにはたまらないグッズを数多く販売しているので土日や大型連休はガンダムファンの大人たちで大混雑します。

最後に休息ですがNEOPASA静岡には「ドライバーズスポット天神屋」があり
シャワールーム、コインランドリー、マサージチェアなどが利用できます。
他にも「ドッグラン」や「遊具設備」があるので子供やワンちゃんの気分転換にはピッタリです!
高速道路の休憩として立ち寄るのもいいですがNEOPASA静岡には「ぷらっとパーク」があるので普段の遊び場としても利用できます。
(一般道からでも利用できるように、出入口付近を整備しているサービスエリア・パーキングエリアを「ぷらっとパーク」と名付けているそうです。)
2014/06/23 12:55:29
結まま 投稿者:結まま
参考になった! 1人
  1. サービスエリア
  2. 公園
  3. ドッグラン
  4. フードコート
  5. コインシャワー
  6. お土産
  7. 社会見学