遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
かつうら海中公園 海中展望塔 [その他]
評価点数 100/ 100 評価者(1 件)
あり(有料)
かつうら海中公園 海中展望塔の体験レポート

かつうら海中公園 海中展望塔の体験レポート

東洋一の海中展望塔がおすすめ!

自然あふれる景勝地・勝浦市鵜原地先は寒流と暖流の接点にあり、海の生物が豊富!

勝浦海中公園の中央部に東洋一の規模を誇る海中展望塔(高さ24.4m、水深8m)がたっています。

その海中展望室へは長い階段を使って下りていきます。この階段が結構キツイです。
かなり長いので小さな子供や、年配の方は大変だと思います。

海中の展望部屋はまるで、潜水艦のよう。展望室には小さなのぞき窓があり、その窓からは、季節ごとにたくさんの魚や海底の様子を見ることができます。

海中展望台の回りに餌を吊るしてあるようで、かなりの数の魚が集まってくるので、何も見れないとゆうことはないと思います。
運が良い時はサメや伊勢海老なども至近距離で見ることができ、大人でも思わず興奮してしまいますw

隣接してレストラン三日月亭があるので、海を眺めながら房総の新鮮な魚介料理を食べることができます。
(1人メニュは1000円~1900円少しお高め)
カップルなどにはおすすめですが、家族で行くなら、お弁当を持って行くのもいいですよ♪

ここには、ちょっとした砂浜と磯があるので、天気の良い日は磯遊びが楽しめます。 カニなどを捕まえることができるので、小さい子供は、思いっきり楽しめます。
2014/06/17 12:25:36
結まま 投稿者:結まま
参考になった! 4人
  1. 海中展望台
  2. 大人も楽しい
  3. カップル
  4. 公園
  5. 水族館