遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
軽井沢おもちゃ王国 [テーマパーク]
評価点数 50/ 100 評価者(0 件)
★JAF会員割
あり(無料)
軽井沢おもちゃ王国の体験レポート

軽井沢おもちゃ王国の体験レポート

ザーザー降りでも楽しめました!

初軽井沢おもちゃ王国に行って来ました!

はるばる軽井沢まで出かけましたが、あいにくの大雨。

本当は新しくオープンした大迷路や、アスレチック、遊園地など樹になる場所はいっぱいでしたが、天候のためこの日は軽井沢おもちゃ王国の屋内施設中心に遊びました。

我が家の家族構成は、8歳の長男、3歳の次男。軽井沢おもちゃ王国は、どちらかというと3歳の息子がフルに楽しめるスポットではないかと思います。

屋内施設にはお遊戯タイムやたくさんのおもちゃ、本などありますが、対象が乳幼児向けのものが多く、小学生くらいになると物足りないかもしれません。
屋内の施設は種類別にたくさんあるのですが、まず最初に向かったのが、「おもちゃのお城」建物の概観が何となくメインのように感じで入場しました。

おもちゃで自由に遊べる他に、この建物の中にはいろいろな手作り教室があって、選ぶのにも時間がかかりましたが、うちの長男は最初にドラえもんのプラ板キーホルダーを作成しました。
他にもぺたぺた焼き絵(好きなキャラクターを選んで絵の具で自由にぬりえした作品を焼き上げて、焼き絵を作ります)、バーラービーズ(下絵に合わせて自分で選んだプレートに好きなビーズを並べてオリジナルの作品を作成しよう。)、オリジナルリカちゃん、ネームストラップ、手作りドアプレート、ミニ四駆pro、ポケモンプラモ、ホイップる(本物そっくりだけど食べられない、飾っておけるスィーツを作ります。オリジナルスィーツつくりを楽しめます。)、手作りジェルキャンドルなどなどチャレンジしたい教室はいっぱいです。

次男はおもちゃ王国のお兄さん、お姉さんと楽しく遊ぶ「シーゲルン劇場」に食いついていました。
手作り教室は体験する内容によってそれぞれ製作費がかかりますが、軽井沢おもちゃ王国の屋内施設の中で一番幅広い年代の子供が楽しめるスペースだと思います。

そのときに応じた体験教室の案内も「おもちゃのお城」で行われているのでまず入場したら「おもちゃのお城」へ向かうと、軽井沢おもちゃ王国の最新情報をゲットできます。
2014/05/27 16:10:00
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 1人
  1. 雨の日ok
  2. ジャブジャブ池
  3. アスレチック
  4. 迷路
  5. 遊園地
  6. 動物園